(20131213) TVドラマ 彼岸島 第8話「吸血」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


なお、現在は続編に当たる彼岸島 最後の47日間」が同誌で連載されています。


 というわけで、ドラマ版「彼岸島」の感想を、今週も感想を書いていくェ!


●冒頭。部屋で死んだように眠っている西山。
…西山はやっぱり死んだ扱いなのかよ、ちくしょう!と最初は思ったんですが、この後のケンちゃんの発言によると自殺“未遂”だったらしいェ。
よかったよかった。これで化学兵器をこしらえたり豚汁を作る西山の雄姿が見れる可能性が、まだ残ってるぞ。微粒子レベルっぽいけど。



●おお!明さんが兄貴に剣術を教えてくれよと懇願しとる!コレでついに明さんもパワーアップか!
…でも全10話中8話だから、もうクライマックスなんだよなぁ…。
原作でも半年かかったのに。どうするんですかねえ…?精神と時の部屋にでも入るつもりかェ?



あああああああ、ケンちゃああああん!!やっぱり感染してやがったあああ…。
みんなに吸血鬼だとバレたケンちゃんが、完全に逆ギレしとる…。ここまでの無言の間が痛々しいェ…。



松本光三が冷の祖父とか、どんだけ超展開なんだ…。
まあでもよくよく考えたら、斧神様の中の人が涼子だったり、ウンコマン加藤が彼岸等上陸前に退場してる事を考えると、そんなにたいした超展開に思えなくなるから、あら不思議。



【悲報】ケンちゃん、ユキが明さんにNTRされる夢を見る
…もっとも、実際にNTRしようとしたのは、西山のほうだけどな!



●ユキ「ほら…おっぱいなんかもさ…母乳も血が変化したもんだっていうじゃない…おっぱいだと思ってさ…!」


え・・・?何それは・・・?
せっかくのいいシーンなのに、なんか色々と台無しなセリフじゃねェか、ちくしょう!



●ちなみに原作では、牛乳女(邪鬼)の母乳を、明さんも亮ちゅけもおもいっきりゴクゴク飲んでたなあ。
あいつら、何故かぜんぜん吸血鬼に感染してなかったんスけど…いいんスか、これで…?



謎のBBAきたー!
良く見るとこのBBAにも牙があるっぽいな。いつ目を覚まして冷を襲いやしないかと、ヒヤヒヤしたェ。



501ワクチンきたー!さあ盛り上がってまいりましたよ!
注射器の形状が原作と全く同じなのは、原作ファン(マルティスト)へのファンサービスだと受け取ったェ。



●次週予告を見た限りだと、次は修行回っぽいな。また兄貴のスタイリッシュ丸太アクションがクルー?



●というか、吸血鬼ケンちゃんも普通に修行に参加してるな。すぐに殺したりはしないんやね・・・。
まあ原作だと「吸血鬼になったヤツは必ず殺す」的なスタンスだったくせに、明さんは斧神様(村田さん)を仲間に誘ったり、隊長とキャッキャウフフしてて、思いっきり矛盾してるからね。仕方ないェ。

いやあ…。今週も色々と切ない展開だ…。ケンちゃんが良いヤツ過ぎてつれえなあ…。


ユキがケンちゃんとの会話から、私の血を吸ってと迫るシーンは、普通に展開的に良い場面だと思いました。グッと来るものがありました。
原作とは違うオチになっちゃってますが、これはこれでアリだと思います。
「おっぱい」発言で台無しになってる感があるけど。



なお、放送時間帯が深夜枠なので「見逃してしまったぜ、ちくしょう!」とお嘆きのマルティスト彼岸島大好きな熱狂的ファンの総称)の皆様、ご安心ください。


そんな方々のために、ニコニコ生放送で「彼岸島」​見逃し無料放送がありますよ!


「すまない…ただちょっと生放送が見たくて…」