今週のカウンタック #159 スクラッチ

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
 そんな舜はカウンタックを車検に出している間、代車のディアブロで早乙女ちゃんを夜のドライブに誘います。途中、いきなりフェラ男の乗るF40に煽られまくり、おまけに右ヘッドライトで思いっきりボディを傷つけられます。フン捕まえたい気持ちでいっぱいの舜ですが、万が一逃げられた時のために、F40のドライバーのツラをケータイのカメラで撮影してもらうよう、早乙女ちゃんにお願いするのでした。
 そして決定的なシャッターチャンスを向かえた瞬間…舜と早乙女ちゃんは、ついにフェラ男に気付く!!


「あいつは―――」「あの男は!!」


 フェラ男のツラを見た瞬間、ヤツの存在を名シーンとともにプレイバックさせられる舜と早乙女ちゃん。やっぱり「ゴメンねェ〜〜負け犬君」は、梅さんにとっても名シーンと思われているのかなあ。なんか感慨深いというか(w


 とはいえ、フェラ男の事を思い出した2人は、共にある疑問にぶち当たります。


「名前…何だっけ!?」


 ああそうか。一応「シンちゃん」だの「F王子」だのといった呼称はあるものの、コイツの本名知ってる奴なんて誰もいないんでした。読者でさえも。知っているとしたら梅さんくらいしか・いや、もしかしたら梅さん自身も何も考えていないのかも知れません。まあそれはそれでロックですが。


 それはともかく、宿敵の出現に闘志に火がついちゃった舜は「今日こそケリつけてやる!!」ますますやる気になり、ガチでフェラ男にバトルを仕掛けます。
 もうね。早乙女ちゃんとのデートは完全にスルー。(´・ω・) カワイソス。




 そして一方のフェラ男も、ディアブロのドライバーが、LP400乗りの舜であることとと、助手席の女が、乳揉んだ挙句ひっぱたかれた早乙女ちゃんである事が分かって、驚きを隠せません。


「フン…女か…オレに寄って来たのは金目当ての女ばかり…
金の切れ目が縁の切れ目…オレの貯金(カネ)が底を付いたとわかると…
どいつもこいつも消えやがった…」


 なぜか突然自分の女の話に入るフェラ男。どうやらフェラ男もあんまり女運はなかったみたいです。(´・ω・) カワイソス。


「だが、跳ね馬(コイツ)だけは失いたくない…跳ね馬(コイツ)を失うくらいなら――」


 しかしここで突然の、はい雨入りまーす!!
 早乙女ちゃんの解説によると、ただでさえコントロールが困難なF40は、雨にものすごく弱く、逆にディアブロはウェット路面での対策もバッチリ…。
ディアブロはF40よりも600kg重いんですが、雨が降った事により、コレでハンデは無くなり、ほぼ互角になったぜー、とのコト。


 さあ、一気にフェラ男の敗北フラグが成立しちゃいました。とたんに表情にあせりの色が見えてきて、もう全然余裕なんてありません。そんなところへ舜のディアブロ「これで互角だ―――行くぞF40!!」と迫ってくる!!


もうやめてえ!!とっくにフェラ男のライフは0よ!!


なんかもう、見ててフェラ男がかわいそうに思えてきました。コレじゃタダの公開レイプショーじゃないかと思いつつ、つづく。



巻末コメント
Q: 「引越しをする時、部屋決めで何を一番重視しますか?」
A: 新旧問わず“コジャレた”感じの佇まい重視。