今週のカウンタック #158 スーパーソニック

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
 そんな舜はカウンタックを車検に出している間、代車のディアブロで早乙女ちゃんを夜のドライブに誘います。途中、いきなりフェラ男の乗るF40に煽られまくり、おまけに右ヘッドライトで思いっきりボディを傷つけられます。フン捕まえたい気持ちでいっぱいの舜ですが、万が一逃げられた時のために、F40のドライバーのツラをケータイのカメラで撮影してもらうよう、早乙女ちゃんにお願いするのでした。



 性能では向こうの方が上。けれどもシャッターチャンスはやってきます。微妙に機種が古そうな早乙女ちゃんのケータイのカメラが、F40のッドライバーのツラをとらえる…ハズでしたが、すんでのところで、ガード下の柱が邪魔をして、貴重なシャッターチャンスを逃してしまいました。


しかし、失敗してもなお「なんだか燃えてきました!!」闘志むき出しな早乙女ちゃん萌え。



一方のフェラ男は「公道のレーシングカー…F40に勝とうなんざ100年早えんだよ!!」と完全に余裕ぶっこいていますが、次のコーナーでカッコよくドリフトをキメて、ディアブロを振り切ろうとしたら、そのディアブロもドリフトをかましてきたもんだから、さあ大変。
 そして互いがドリフトを決めた事により、2台の距離はこれ以上ないほどに接近!!まさに絶好のシャッターチャンス!!早乙女ちゃんがケータイのカメラを向けると、そこには…。


「え!?」
「あいつは!!」


ついにフェラ男の正体がバレたー!!
しかしここからどうやって収拾を付けるつもりなのかが、実に気になりますが、つづく。



巻末コメント
Q: 「夏が来たな!と思う瞬間は?」
A: 夏と言えば…花火大会ですかね。