今週のカウンタック #157 F40の正体

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
 そんな舜はカウンタックを車検に出している間、代車のディアブロで早乙女ちゃんを夜のドライブに誘います。途中、いきなりフェラ男の乗るF40に煽られまくり、おまけに右ヘッドライトで思いっきりボディを傷つけられ、「追いかけて捕まえてやるぜクソッタレー!!」と、ついついブチ切れちゃう舜でしたが…早乙女ちゃんのおかげでなんとか冷静さを取り戻せました。さあこれからどうする?



「追いかけて捕まえてやるぜクソッタレー!!」



「でもアレ?もしかしたらあのF40って盗難車じゃね?」


「ってことは、ナンバープレート偽装されてたらアウトじゃん!!」



「…そうだ、写真、撮ろう」



…というわけで、万が一このままフェラ男のF40に逃げられたとしても、ドライバーのツラを写真で撮影しておけば、捕まえられるんじゃね?という結論に達し、早乙女ちゃんが携帯のカメラで運転手(フェラ男)の写真を撮影する事になりました。
しっかし、早乙女ちゃんの携帯が微妙に古そうだなあ。あんなのでちゃんと撮れるのか(汗)



しかしコレって、先週と今週の流れを振り返ると、フェラ男は一方的に挑発して爆走してるものの、舜と早乙女ちゃんはハナっから勝負なんかする気はなく、むしろ運転手をとっ捕まえようとアレコレ奔走してるわけで。


つまりこの両者、勝負しているように見えて、「実は全然勝負していない」のです。
正確に言うと、それぞれが別のところで勝負してる、といいますか。


このへんの見せ方が上手いというか、ロックだなーという気がします。


まあ、言い方を変えれば「フェラ男がひとりではしゃいでてバカみたい」なだけなんですけどね。



巻末コメント
Q: 「日本が世界に誇れると思うものは??」
A: 日本発祥かは不明ですが、ボクは「コタツ」を推薦します。