(20190708) 彼岸島 48日後… 第209話「ヒビ」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが、東都ドームで行われている武闘大会の賞品にされていると知り、ドームへとやってきた明さん一行。明さんは勝っちゃんを救出するため、狐のお面をかぶったコスプレ姿で参戦。そして決勝戦で、かつて一度敗れた相手、姑獲鳥(うぶめ)と再び合間見える…!



ちくしょう姑獲鳥の野郎、自慢の矛に鎖をくっつけて、バーニングファイトの鎖マンみてェな汚ねェマネをしやがる。対するこっちは唯一持ってる日本刀にヒビが入っちまったからまともに攻撃できやしねェ。
なんとか場外にある替わりの武器を求めて、逃げまくる狐仮面。逃げる狐仮面を執拗に追いかける姑獲鳥。遂には場外に飛び出し、観客までもが姑獲鳥の一撃で巻き添えを食らって死人が出る始末。
ほんとモブの人命が軽いなあこのマンガ(′・ω・`)



…って、いつの間にやら二人とも場外に飛び出してますけど、勝戦だけ、周囲のワイヤーに電気流してたのは結局何だったんだ…。
入場シーン以外、電流が全く活躍していねェから、ちくしょう!!


これは邪魔だゴッ太郎 先生ェ絶対ワイヤーに電流流した事忘れてますね間違い無い。



依然としてまともな武器をゲットできずに苦しんでる狐仮面ですが、逃げ切れなくなって義手ソードを抜く…と思わせといて、クソハゲが新しい武器を取りに行って明さんに渡す!→「あったよ!新しい武器が!」「でかした!!」という展開でまた数話分話を稼ぎそうな気がしなくもない。