(20190713) 彼岸島 48日後… 第210話「場外乱闘」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが、東都ドームで行われている武闘大会の賞品にされていると知り、ドームへとやってきた明さん一行。明さんは勝っちゃんを救出するため、狐のお面をかぶったコスプレ姿で参戦。そして決勝戦で、かつて一度敗れた相手、姑獲鳥(うぶめ)と再び合間見える…!



試合はリングを飛び出し、場外乱闘戦へ。
姑獲鳥の野郎はお構いなしに、観客を巻き添えにするどころか、串刺しにした観客を狐仮面にブン投げて動きを封じたりと、やりたい放題やってやがる!
ちくしょう、明さんが観客のせいで身動き取れなくなっちまった…!






この「どけ、このデブ」という独特の言い回しが、実に彼岸島っぽくて好き(′・ω・`)
先生も普段このように虐げられているのかもしれねェと思うと、つれェなあ…。



しかし姑獲鳥の野郎は着実に狐仮面を追い詰めていき、とうとう最後の1本の日本刀もペキっと折れちまった!武器なし状態で追い詰められた狐仮面は、ついに…。





ああああ抜いちまった!ついに義手ソードを抜き放っちまったよ…!


でも姑獲鳥のヤツ、案外アホっぽいところがあるから「貴様…その右手…義手だったのか!」ぐらいで済ませて、中身が明さんだと気付かないままってのも有りそう(′・ω・`)