(20170418) 彼岸島 48日後… 第115話「女」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジト明治屋ホテル」にて、ついに金剛様と対峙する…!
明さんと巨大金剛様がバトルを繰り広げるその一方で、鮫島様たちは、女を犯しまくっている、もう1人のエロ金剛様を発見!不意を付いて斬りかかるのだが…!?



鮫島様と勝っちゃんの不意打ちにより、思ったよりダメージを受けたエロ金剛様。コイツはやべェ!!と思ったのか、エロ金剛様は突然その辺にいた女をモシャモシャ食いだして、脱皮を図ろうとします。
…これはアレですかね?脱皮する事によりレベルUP→HP全回復を狙っているんでしょうか?
どんだけRPG脳なんだよ、ちくしょう!!



ちくしょうこのままじゃ復活しちまう…!するとここで、それまでエロ金剛様に犯られまくってた女が突然包丁で、エロ金剛様の身体をブスリ!
これを合図に、それまで部屋にいた女が一斉に立ち上がり、みんなでエロ金剛様に襲いかかる…!!


コマを見た限りじゃ、どう見ても20人以上いるぞこの女ども…。
この部屋広過ぎィ!エロ金剛様絶倫過ぎィ!


そして、女達にメッタ刺しにされて「ハガッ、ヒィィ、助け…」などと情けない声を上げるエロ金剛様。
しっかし、エロ金剛様もアマルガムのはずなんですが…、斧神様やまり子様に比べると、なんかめちゃくちゃ弱っちく見えてしまいます。なまじ巨大金剛様が強そうなだけに、余計に。
たぶんこれパラメータをエロに全フリでもしてたんでしょうかねえ、コイツは。



最後は亡者と化した母ちゃんが、包丁を手に部屋に登場。
とうとうにっくきエロ金剛様に、復讐を果たす時がやってきたのです。
それにしても、部屋に突然亡者が入ってきたのに、女達が誰も怖がってねえな(′・ω・`)


包丁を振り上げ、今まさにとどめを指そうとする母ちゃん。
するとココで、もはや虫の息のエロ金剛様が、母ちゃんの存在に気が付いたみたいですよ?
みっともなく命乞いをするのか、それとも亡者にした事を母ちゃんに謝罪でもするのかと思いきや…。














お前辞世の句それかよぉ!!


母ちゃんは怒りの表情で、エロ金剛様の首を「ザンッ」とはねるのですが、こんな事言われたらそりゃ誰だってブチ切れるよ!!どんだけエロの星に生きてんだよエロ金剛様!!
中ボスの最後のセリフが「マ○コの締まりがよかった」とか、ふざけたことを言い出す漫画は、きっと彼岸島だけだェ!!


それにしても、全く、今週はとんだ下ネタ回だぜ!!
今週のイグアナのフレンズ先生ェの巻末コメント“映画『ベニスに死す』を観ました”でさえ、ペニスに空目しちまうから、ちくしょう!!



こうして(たぶん)復讐劇は幕を閉じたのですが…。それにしても、鮫島様も女達も、盛大にエロ金剛様の返り血を浴びまくってんなあ。
吸血鬼ウイルスへの感染が心配になっちゃいますが…。最近ピザポテト先生ェの吸血鬼判定、見事なまでにガバガバだからなあ…。