(20170703) 彼岸島 48日後… 第125話「精二」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジト明治屋ホテル」にて、ついに金剛様と対峙するが、更なる脱皮によって腕が4本に!打開策として、崖下にあるガソリンスタンドまで誘い込に、爆殺を画策する明さん。紆余曲折あり、ついに金剛様を爆死させたぜ!やったぜ!



前回、金剛様を倒した事で復讐を果たした母ちゃんが、勝っちゃんと別れを告げて身投げしたわけですが、
イベントは畳みかけるように続きます。
今週はついに、鮫島様の弟・精二を助け出すという展開に。


エロ金剛様の所にいた女の案内で、閉じ込められているという場所に到着。雑魚吸血鬼を明さんが例によって「ザンッ」し、みんなで手分けして探していると…。





















ええ…(困惑)。


ちょっと待って下さい!コイツが弟の精二なのかよ!!


鮫島様は精二について「アイツは俺と違って優しい男だ」などと言っていましたが…。
初登場シーンが、ホッケーマスクかぶった全裸の長髪男「女ノ…オ○ンコノ…匂イガ…ヤラセロ…」カタカナ口調でクッソ下品だし、もう何なんだコイツは(′・ω・`) ツッコミどころしかありゃしねェ!!


先週の、勝っちゃんと母ちゃんの泣ける別れのシーンが、コイツのせいで全部台無しだよ!!
今回のシリーズに入ってから、アインチエイジング吸血鬼・エテ公・エロ金剛様・そして精二…どいつもこいつも性欲の権化みたいなヤツらばっかりだから、ちくしょう!!


そういえばこの間の「アメトーク」で広瀬アリスさんが毎週楽しみな漫画として「彼岸島」の名前を挙げて、大号泣したとか言っていましたが、
アメトークを見て今週の彼岸島に興味を持って、今週号のヤンマガを読んでしまった人が、あまりの破天荒な内容に、卒倒しないか心配なんじゃ!!