(20110411)TVアニメ「日常」しちょうかんそうぶん。「#2:日常の第二話」



↑公開から1週間の間だけ見れます。



第2話見終わたー。


相変わらずはかせ可愛え…じゃなくて、演出がいい意味でパワーうpしててイナフ!



色々取り上げたい事はたくさん有ったのですが、とりあえず、みおちゃんの姉ちゃん、いい味出し過ぎです。 









何気に回想シーンでもブッ飛んでる姉ちゃん。何というオリジナル展開wwww



今回も原作を忠実に再現しつつ、プロトタイプ(読み切り)の話を挿入したり、オリジナルで上手い事アレンジしたりで、アニメスタッフのレベルの高さが半端無いです。


なお、途中で学校上空付近の地図みたいなのが出てくるのですが





googleマップによると、群馬県伊勢崎市にある、伊勢崎商高付近のようです。
完全に一致するから恐ろしい…。



そして今回もナレーションが無駄に豪華だったりします。次回予告は毎回大物声優さんを起用するつもりなのでしょうか。今回はメーテルの中の人。

「次回の日常は、第3話です」


ちょwwwだからそれはわかってるからwwwww



その他の感想

●学園パートのシュールさと、はかせパートの癒しっぷりが、如実に分かれてきた感がありますね。学園パートで笑って、はかせとなので癒される…。うんうん。いいバランスなのかも。でも阪本さんマダー?


なのは依然として学校に通う気配無し。いっその事このまま通わせなくても…いやいやそうすると中村先生がいまいち目立たなくなっちゃうし…。


●今週は何気に甘食がプッシュされてたような。甘食って関東ローカルなんですね。初めて知った。


●どうやら、はかせとなののジャンケンと、大福の縄跳びはシリーズ化しそうな予感。大福はともかく、ジャンケンはネタが持つのかな…?