野村さんが出てきたけど、「カケラ紡ぎ」はまだまだ続きます。今回は部活メンバーが中心。
別荘分譲のための見学ツアーにやってきたKOOLパパンこと、前原伊知郎。道に迷い込んだ彼がカメラのファインダー越しに見たモノ。それは2人のようじょが草原で可愛らしくはしゃいでいる、とても幻想的な光景…。
…そして2人のようじょ、梨花ちゃまと、なぜか実体化してる羽入たんがKOOLパパンの前に現れて、語りかけてきます。
「ここはいい村なのですよ、きっと、都会には無かったものがあるのです
この村にないものを、きっと、都会のあなたが持って来てくれる気がするのです
引っ越してくるの、待っていますのですよ、前原…」
しかし相変わらず顔をハッキリ映さないKOOLパパンですが、どうもトミーと同じにおいがして、仕方がありません。やっぱり、手にカメラ持ってるからか?
さて、悟史きゅんにも変化が。誕生日の迫った沙都子たんのために、大きなぬいぐるみを買ってあげるべく、魅音からバイトを斡旋してもらい、雛見沢ファイターズも退部。
この時、悟史きゅんがイリーに「バット持ち帰ってもいいですか」フラグを立てるのですが、これが叔母SATSUGAIの引き金になるわけで・゚・(ノД‘)・゚・
そしてついに悟史きゅんは「ねんがんのぬいぐるみをてにいれたぞ!!」
あんまりぬいぐるみがデカいので、イリーの車に載せてもらう事にしたのですが…悟史きゅんの様子がだんだんおかしくなってきて…!!
「本当に叔母さんはいないんですよね…死んだんですもんね…
じゃあ、たまに通り過ぎる、叔母さんにそっくりな人がいても
それは叔母さんじゃないんですよねっ!!
ほら、あの人も!!あんなにそっくりでも…だって、僕を見ましたよ!!
似てる…似てる…いや違う…!!
本当に叔母さんなんだ…!!
叔母さんはまだ…!!まだ…!!
あんなに殺したのに、あんなに殴ったのに…!!」
このあたりの悟史きゅんの鬼気迫る迫真の演技が、実に素晴らしいですなあ。
しまいには、悟史きゅんが喉をガリガリっと掻きむしりはじめたので「こりゃやべー!」と、イリーはすぐさま入江診療所に悟史きゅんを搬送。
どう見てもL5です。本当にありがとうございました。
搬送される様子を見たタカノンは、まるで他人事のように…。
「なんだか、綿流しの時期になると、生きた検体が手に入りますわねえ
これも、おヤシロさまの祟りのおかげなのかしら…」
ちょwwwタカノン自重しろwwww
さて「別荘分譲のための見学ツアー」をやらかしたのは、婆っちゃこと、園崎お魎によるもの。。でも、余所者嫌いの婆っちゃが何でそんな事をやる気になったのか…?魅音は婆っちゃに質問してみました。
「あたしゃ余所モンなんか嫌いだし、都会モンも大嫌いだ
だが、村には必要なんよ、空気の入れ替えみたいなもんさなぁ」
どんなに寒くても、たまには換気をしないと、部屋の空気はよどんでしまうモノ。しんどいのを承知で窓を開けて、綺麗な空気…つまり余所者を入れる必要があるってコドです。
「…願わくば、それが元気な若者で
わしら年寄り連中が安心して村を任せられるくらい
大暴れしてくれよると嬉しいんだが」
そして婆っちゃその新しい風を迎え入れて、村のよどみ…悪習を吹き飛ばして欲しい…と次期当主である魅音に託すのでした。
「他力本願の極みだね」
この魅音の台詞を聞いて「フタエノキワミ、アッ――!!」を思い出したのは自分だけじゃないはず。「タリキホンガンノキワミ、アッ――!!」
最後婆っちゃが締めた―――!!
まったく、つくづく婆っちゃはツンデレだなあ。
そしてED後のCパートで、ついに我等がKOOLが登場!!雛見沢村の分校が大変気に行ったらしく「せっかくだから、俺はこっちの学校に行くぜぇ」(byコンバット越前)とはしゃいでいます。そして相変わらず塾長な校長がカコ(・∀・)イイ!!
そんな光景を遠くから眺めているのは…梨花ちゃまと羽入たんのふたり。
「…ようやく引っ越して来たのです、ボク等は待ち疲れたのですよ」
「ぁぅぁぅ!!コレでまた変わってくるのです
だって圭一は、僕達に奇跡の起こし方を教えてくれる、切り札なのですから」
そう、梨花ちゃまと羽入たんがわざわざ草原ではしゃいでいたのは、すべてはKOOLという強力な手駒を、雛見沢村に呼び寄せるため…。
たしかにKOOLがいるといないのとでは、全然話が違ってくるしなあ(w
余談ですが、KOOLが時々役に立たないのを「全部羽入が悪いのです、お前のせいなのです」と言われてる羽入たんが可愛ええ(;´Д`)ハァハァ
さて、これで役者は揃いました。しかしこれだけでは今までと同じ駒を並べてだけに過ぎません。今まで足りなかった強い力を持ち、タカノンの意思を打ち砕いてくれる強さを持った駒が必要…。
「それはあなた…羽入、あなたなのよ
さあ、始めましょう…
この日のために、100年もの時間をかけたのだから」
…あれ、赤坂さん忘れてませんかお前ら(w
まあとにかく、つづく。
次回予告。
ま た 鉄 平 か ! !
まあ羽入たんは、空飛んだり、ビーム出したりバリヤ張る程度なら、平気でやらかすんだけどな。