(20180827) 彼岸島 48日後… 第172話「倒壊」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


ついに東京の池袋に到着。しかし地上に出ると一面が水浸し!そこで出会ったアイドルの由香(ゆかぽん)から、池袋は国連軍から空爆を受けたこと、そして先へ進むためのがあるよと言われ、荒廃したサンジョインビルで、ゆかぽんファン達が持っていた筏をゲット。明さんたちはコイツで雅の野郎が待つ上野へと向か…おうとしたら、吸血鬼どもが筏で追っかけてきて、しかも大量の量産型邪鬼が、クロールですげェ速度でこっちに向かってきやがる!サンジョインビルに残ったゆかぽんファンのキモオタ達がおとり役を買って出たが、大量の邪鬼がビルの上でぴょんぴょんしやがったせいで…ビルが倒壊!



なんてこった!サンジョインビルが湖の藻屑と消えちまった!豊島区民ブチキレの展開!
なお、ビルに残っていたキモオタどもへの描写が、このあと一切無い事から、あいつらはみんなビルの倒壊で死んじまったモノと思われます。
キモオタ、本土にて散る━━。



一方、明さん達一行は、一応みんな無事。
筏とゆかぽんを守る鮫島様が吸血鬼どもをステゴロでぶちのめしたり、明さんがネズミを救出したりしてる中、サンジョインビルの破片が、水中で眠ってた邪鬼「眠り姫」の頭部を直撃!ついに彼女が目を覚ましてしまう…!





コイツでけェ!量産型邪鬼よりもさらに一回りでけェ!片手で邪鬼をつかんでボリボリ食っちまうほど。
そして身体には無数ののおっぱいが…って、まーたこのパターンか(′・ω・`)
最近のハイスピードトルネードスカイアルファ先生は、欲求不満に陥っているのかェ?