ネウロ…というか、至郎田シェフネタ2連発ー。


「ドーピングコンソメスープのうた 」


「PSYCLOPS」のベーシスト・クソ氏カンコン用に作り出した曲です。「D・C・DCS・DCS・DCS・DCS」というフレーズが妙に頭にこびりついて離れません(w

 このほかにも「ヒステリアのうた」「デイビッド ライスのうた」なんてのもありますよ。

ちなみにKAJIMEもカンコン用に今ある作品のレビューを密かに書いているんですが…ダメだ、これに勝てる気がしない(w


●「至郎田のアトリエ」

↑こちらのうpろだの「tkoolup0727.zip」ってのがそうですね。

 ネウロスレでも取り上げられてましたが、見事なまでにスルーされていたので、こっちで取り上げてみました♪
 RPGツクール2000 製の、どっかの誰かさんが作った、至郎田シェフを主人公にした、「マリーのアトリエ」っぽいゲームです。1000日のうちに料理を色々作っていくゲーム。さわりだけやって見ましたが、なかなか面白かったです。 個人的には、グルトニー様ヤケッシーナの薬草など、ソドブレネタも含まれているのが嬉しい限り。思わず「フゥ〜…フゥ〜…クワッ」とにやけてしまいました♪


■■■■注意■■■■

なお、ダウンロードされたzipファイルを解凍しても、別途フォルダの中に「RPG_RT.exe」というのを用意しないとプレイできません。これはうちのサイトで用意してある「ソドブレRPG本体」とかに入ってますので、この「RPG_RT.exe」(ソドブレRPG本体では「ソードブレイカー.exe」というファイル名になってます)を「aos」フォルダの中にでもぶち込んで、「RPG_RT.exe」をダブルクリックすれば、プレイできると思います。

あと、「RPGツクール2000ランタイムパッケージ」も別途必要になりますので、持ってない方は「デジタルファミ通ホームページ」で落としておきましょう。