【追悼】嗚呼…夜神総一郎…【2階級特進】

 昨日、羽鳥蝉丸さん(id:hatorisemimaru)とエリプスさん(id:ellipse)とスコーピオンさんとで、高幡不動でオフ会やってきたのですよ。その模様は8月7日分の日記に書いたので見てね。
 昨日はジャンプネタでメチャクチャ盛り上がったので、たまにはジャンプの感想でもいくつか。


●DEATH NOTE

 ついにパパン死んじゃったよウワァァン・゜・(ノД‘)・゜・ 巨星が今落ちたよ…。はあ。いつの頃からか死兆星が頭上に輝きっぱなしだったとはいえ、やっぱり死ぬのは悲しいなあ。正直Lが死んだ時よりショックだよ。
 あんまりにも悲しすぎますので、HPの背景をしばらくの間、輝いていた頃の総一郎に変更します。いやあ、この頃の総一郎はまだ黒髪のほうが目立ってたなあ。笑顔がステキ過ぎ…。葬式に飾られる写真はこれで決まりですね。謹んでご冥福をお祈りいたします。それと対照的にノートが返ってきて無邪気によろこんでるシドウがなんかかわいく見えてしまった(w
 で…みんなすっかり忘れているみたいですけど、相沢は?


魔人探偵脳噛ネウロ

 僕らのヒーロー、この漫画の真の主人公・至郎田シェフ再登場キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!といっても、1コマだけ、しかも回想シーン?ですけど。でもうれしいなあ。竹田刑事もアヤも出てきて、ファンサービス大爆発ですよ。
 今週は「ドシロート娘」のストラップネタとか(石垣が「一般人が誰コレって言うようなメンバーしか残ってないじゃないスか…」と言ってるシーンは特にツボでした)、ラストのページ1コマ目のヤコたんのつっこみが鋭かったのが(・∀・)イイ!!


太臓もて王サーガ

 いやあ、今週は熱い!!272ページから276ページまでの、ナルト・ワンピ・デスノ遊戯王ドラゴンボールと、流れるようなパロネタの超絶コンボが強烈過ぎです。なんかもう「命削って漫画描いてます」みたいな感じがつたわってくるようです。お見事!! つーか、トゥーンは反則だろと(w
 しかし、そんな分かりやすいネタを出しつつも、ガラスが降ってくるところで伝家の宝刀のJOJOネタをちりばめたりと、要所要所でマニアさんをくすぐるようなネタを忘れないのが亜門クオリティ。そして巻末コメントで「各方面にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝っちゃう腰の低さがなんとも。
 しかし、何気に萌えキャラが増えてきてますね。ホントにいちごの後継作品になっちゃうのかー!?


●テニス

 スカイラブハリケーンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!飛んでる日吉のポーズは南斗水鳥拳ですかー?でも一番突っ込まなきゃいけないのは今週でいきなり決着がついちゃった事。いったいあのダブルスはなんだったのかと。お前らダメじゃん(w


銀魂

 今週は銀さんが隣の車の運ちゃんに詰問するネタ3連発が非常によかったですねえ。やっぱりこの漫画は新撰組の力を借りなくても、十二分にいける漫画だと思うのですよ。


 そういえば今夜は、架神さんや、くそさんヘキサ嬢あたりが集まって、ネットラジオを利用したリアルタイムジャンプ感想ってのをやるみたいです。うーん。今週から会社休みだからK・TOZAWAも参加したかったんだけどなあ(w まあそれはジャンプが土曜日にでも発売される機会にでもということで、今回は楽しみに聴くとしましょう。テニスに対してどんなリアクションをとるのかが楽しみなのですよ。み〜☆