ストレッチマンがリニューアル

 ストレッチマンという教育テレビで放映されている番組があります。ストレッチマンという名の頭の先っちょのトンガリがコンドームみたいな形状をしたヒーローが子供たちにストレッチの大切を教えながら悪の怪人を懲らしめたりするものすごくカッコいい(いろんな意味で)番組です。ちなみにマスコットのまいどんが微妙に不細工なのも特徴的です。わからない人はコミュニティに登録したのでそちらを読んでみてくださいまし。

 このたび、そのストレッチマンがリニューアルされてました。なんかオープニングからして豪華になってます。雄大なテーマソングまで流れちゃってるし。しかも字幕つき!!

あれはだれだ
みあげるこえが
そうなのだ わがはいこそが ストレッチマン
ストレッチマン参上!!)
とおいうちゅうのかなたから
(↑この間ストレッチマンの「ぬは!」という笑い声が何回かサンプリング)
せいぎのために

 うおお!!かっけーぞストレッチマン!!金のかかり具合がすごくなってます。
 そして本編では「ストレッチマンキッズ」という、ライム、オレンジ、ピーチという名前のストレッチマンと色違いで同じ格好をしたガキんちょが三人現れました。男の子のライムはともかくオレンジとピーチ役の女の子は、なんというか、こんなカッコさせていいのかなあ?と不安な気持ちにさせてくれます。彼らとストレッチマンの競演があるのかが見ものですねえ。
 とりあえず新しくなった部分のみを書いてみました。ストレッチマンがもっとメジャーになってくれるといいなあ。