キャプテン翼 GOLDENー23 その3


 オリンピックでの金メダルを目指すべく、吉良監督の元、ついに始動したU−22日本代表。記者たちが注目する中、早速ランニングをはじめた選手たちですが…よーく見てみると見慣れない選手がふたりほどいるじゃないですか。新田風のヘアースタイルの黒髪男と、「ハングリーハート」の主人公・叶恭介にソックリな、髪を染めている短髪の男。いったいコイツらは何者なんだーっ!?






 結論から言いますと、このふたりの正体は、叶恭介でも刃向陣でもありませんでした。


 新田顔のほうは「古川洸太郎」(ふるかわ・こうたろう)。恭介顔のほうは「風見信之介」(かざみ・しんのすけ)。フットサルの日本代表選手なんだってさ。
 なーんだ。残念だなあ。YOO1キャラ総出演で「大甲子園」みたいになっちゃうのかとひそかに期待してたのになあ。このパンパンに膨らんだ俺の妄想どうしてくれるんだよYOO1!!って感じですよ、ええ(w なんかすんげー悔しいからコイツらのことは「ニセ新田」「ニセ恭介」とでも呼んでやりましょう。そうだ、そうしてやろう。どうせコイツらの名前なんかすぐに忘れちゃいそうだし(w

 で、このニセ新田とニセ恭介は、元・リアルジャパン7のメンバーであり、フットサルを優先させる為に合宿には参加しなかったんだという事実が発覚。そしてリアルジャパン7は本当は11人いることも判明し、あとふたりもそのうち出てくるみたいなことを匂わせる発言を、吉良監督は口にしています。
 ちなみに48ページにはそのリアルジャパン11揃い踏み!!な描写があるのですが、火野竜馬とニセ恭介の見分けがつかねえー!!描き分けできてねえというか、ここまで来るとむしろ某超テニヌ漫画の菊●先輩みたいに、分身しているんじゃないかって思えるくらいです。


以下要点のみまとめ。

● なにげにポジションのコンバート発言を口にした吉良監督。まあ三杉は絶対どっかにコンバートされそうな気がします。意外なところで若島津FW転向とかになったらある意味うれしいかも(w

● 「ザ・サッカーカット」の沢田ダケシは、U−20日本代表のキャプテンとして韓国で試合をしているらしく、合宿には参加してませんでした。しっかし、51ページの、選手に指示を出しテルっぽいタケシのツラがなんだかかっこ(・∀・)イイ!! ぞ。
 ということは先週ちらりと写っていた、タケシそっくりなツラしたヤツは、実はタケシではなかったということですね。いつものメンバーが揃い踏みだから、てっきりタケシもいるんだと勘違いしてましたよ。こりゃまた1本取られちまったなあ。それもこれもキャラの描き分け出来ないYOO1が全部悪いんですが(w

● で、これだけのサプライズを引き起こして散々読者を期待させておきながら、最後のページの引きはいきなり翼が出てきちゃいました。もう翼が活躍するYOO1のオナニー展開はもういいよ。お腹いっぱいだよ!これならまだタケシが活躍する「キャプテンタケシ」のほうが100倍読みたいぞ、個人的には(w