オフ会で「Make Loveしよっ」

 きのう、仕事帰りにアバル信徒のオフ会に行ってきました。LittleBSDというお店に行きたかったけど、「大人の事情」とやらで開店時間が大幅に遅れてたので断念。って言うか何だよ大人の事情って(w
 で、仕方がないので和民で一次会と言うことになりました。お土産と言うかネタの為に持っていった、覇王愛人3巻と8巻(へっぽこスナイパーとへっぽこカンフーが載ってるシーンあり)を持っていくと、どっかんどっかん大爆笑。くそさんの持ってきたのもすごいエロくて劇画のすごい画集のインパクトにビックリです。いやあ、あれはすごすぎます。シチュエーションとかわけわかんなすぎたりとか。
 神奈川13号さんの持ってきた10年前のジャンプはまさに黄金期ラインナップで、ドラゴンボールスラムダンクにBOYがかなり初期の頃で… いらない漫画が何一つない超絶ラインナップ。やっぱりあの頃はすごかったんだなあ。
 ちなみにその号のジャンプには「力人伝説」
小畑健先生が描いてた、若貴兄弟が主人公の相撲漫画)があったり(w 兄弟ゲンカで骨肉の争いをしている今の時期にこうやって読んでみると、仲良しこよしの若乃花貴乃花が…そのギャップに大爆笑を禁じえません。それと故・二子山親方の描写がめちゃくちゃかっけーー。夜神局長に匹敵するね、ある意味渋くて。そういえばこの漫画に出てくる曙は、やけにさわやかさんだったっけなあ。その曙が後年、「デスノート」でリューク「あれ?もう勝負ついちゃった…」などと皮肉られてしまうのですから、世の中は分かりません(w
 あと、架神さんは最近なぜかまゆたんに凝ってる&なにやら企んでるらしく、「まゆたん(;´Д`)ハァハァ」などと言っていたような…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。画太郎先生の読みきりに悶絶してたり、タバスコでむせてたりと、やたらとテンションが高かったなあ。
 
 で、その後は御囲地町のマックでベンチに座る「やらないか」ドナルドと戯れたりしたあとカラオケボックスにみんなで行きました。「2nd Stage」(ハングリーハートの主題歌)を久々に歌ったのですが、そこで使われているアニメ映像が12点の失点シーンばっかりで、笑っちゃって歌どころじゃありませんでした。しかしあのムービーを作った人はあのアニメの楽しみ方を分かってらっしゃるなあ。でもアレじゃ12点が主人公みたいだぞ(w それと「KA・BA・JI」のあんまりにもアレな歌詞に大爆笑。コレじゃ人種差別だよ…。 
 しかし時間がたっぷりありすぎたためにみんな途中で歌うのに飽きて、お絵かきタイムに突入したり、みんなで恥ずかしい話をしていくと言った怪しさ満点な展開に。その時にみんなで描いた絵がこれらです。


http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/top.files/20050701.jpg
http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/top.files/20050702.jpg
http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/top.files/20050703.jpg
 
 うーん、みんな絵が上手いなあ。K・TOZAWAにも少しは萌え絵を描ける才能があればなあ…などと思ってしまったり。

 で、最後は朝っぱらに近所の蕎麦屋さんで朝飯を食った後帰宅しましたー。参加した皆様、お疲れ様でしたー。