第2回 次に来るマンガ大賞コミックス部門で大賞を獲得!した、すじピンの第6巻です。
今回は全国大会に当たる「オールジャパン・ジュニアダンススポーツカップ」がついに開幕します!
これまではチョコチョコ姿を見せつつも、ダンスシーンを見せることがなった、高校生チャンプ・咲本さんの実力がついに垣間見れたり、TV番組の企画で急遽参戦することになったゾノきゅんと、久しぶりに競技ダンスの舞台に戻ってきた、現役アイドルのめぐちゃん(御木くんの実姉)、そしてデビュー戦がいきなり全国大会であるひらりん…!
さすが全国大会だけあって、かなりのペアが揃ってきたわけですが、どのペアにもちゃーんと見所を用意しているところは、素直にすごいなーと思いました。
そしてこれだけの濃ゆいメンツ、実力者ぞろいの中でも、主人公のつっちー&わたりちゃんペアも、自分達なりにがんばってるところが、また微笑ましい。
番外編も、今回の全国大会にあわせた使用になっており、合わせて読むと更に楽しめるかと思われます。
ダンゲロス時代も思いましたが、横田先生はおまけ漫画のクオリティも、高いっすね…。
なお、個人的には、ひらりんのデビュー戦でのがんばり物語が、いちばんジーンと来ました。
よかったなあ、ひらりん…。゚(゚ノД`゚)゚。(まるで親目線)