Musical Baton

【HP更新情報】

2005-06-17 覇王愛人更新




 なんだかCUZUさん(id:CUZU)・エリプスさん(id:ellipse)・高円寺Qさん(id:SHELTER)より、「Musical Baton」なるものが回ってきました。というかよりにもよって3人もの人に、ほぼ同時に指名されっちゃうってのもねえ(w 人気者なのかなんなのやら。どんな曲を聴いていると思われているのだろうか、自分(汗)
 そもそも、「Musical Baton」とは何なんだクソッタレー!!と思ったので調べてみると…。


海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton


 ほほう。そんなのがあったのですね。知らなかった(w 日記のネタにもなるんだし、せっかくだから答えてみましょう。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 えーと、調べてみたら2.84Gも入ってました(w まあ、アニメ北斗の拳のキャラの台詞がいっぱいだったり、ドラマCDが入ってたりと、結構な数がありますんで(汗)


Song playing right now (今聞いている曲)


 今聴いてるのは「ひぐらしのなく頃に解」の中の一曲に使われている「You」。前半のピアノソロといい、この切ない感じがいいんですよ〜。はう〜。


The last CD I bought (最後に買った CD)


 最後に買ったのはいつだったかなあ…ええっと。げげっ、宅八郎さんのバンド「ハチロック」のCDだよ(w


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


●「2nd STAGE」 Kids Alive
アニメ「ハングリーハートwild striker」のOP。もう一度やり直すんだーという熱い情熱がいっぱい伝わってくる名曲です。自分の境遇と似てるところもあったりして、聴いてて元気が出てきます。

●「LOVE SHINE」小坂りゆ
Dance Dance Revolution EXTREME」アルバム内に入ってる一曲。今ならめざましテレビのコーナーでも使われてた…かも(うろ覚え)。ポップで底抜けに明るくてYEAR!!って感じの曲です。

●「鳥の詩Lia
Keyから発売されているゲーム「AIR」のオープニングテーマ。オフ会中、カラオケでとある子が歌い上げてるのを聴いて、いい歌だなーと思って気に入ったのがはじまり。通勤途中もリピート掛けまくって聴いてます(w

●「you」dai(M.Graveyard)
上でも取り上げてますが、「ひぐらしのなく頃に解」の中で使われている一曲。切ない感じがたまりません。

●「デストロイのうた」くそ(うた置き場)
やはりこの曲は入れないとね(w 本物のロックがたっぷりちりばめられた?名曲ですよ。デストローイ!!


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


神威龍珠さん http://blog.goo.ne.jp/ryupi12/
哀さん http://orz.cc/blog/recent
ヘキサさん http://caramelholics.blog6.fc2.com/
ジジモカさん http://jijimocha.exblog.jp/
羽鳥蝉丸さん id:hatorisemimaru
 まことに僭越ながら、お知り合いの方々で、更新してくれそうな方をかなりアットランダムにチョイスしてみました。バトンを受け取るも受け取らないも自由でございますですよー。もうすでにバトンを受け取ってるぜ!とか、書きたくねーよクソッタレー!!だった場合はスルーでもかまいまんが(w