みかじめ料を即刻支払ってもらいたい(ピカッ)!!

【HP更新情報】
2005-06-16 今週のわー太内に特別レビュー「スノーホワイト 〜君に舞う雪〜」その3追加



今日の日記は自らのHPと今週の夜王について。パンヤがいろいろとバージョンアップしてましたが…それはまた後ほど書くとして…。

  • 今週はカウンタックが休載だったので替わりにスノーホワイトの3話目をのっけました。というかあいらんどの3号出たの、一ヶ月くらい前なんだよなあ…書くの遅すぎ(w

ちなみに来週にはわー太総集編の3号目が出まーす。今度とりあげるのは太陽革命の3話目かな…かな?

  • 覇王愛人のレビューは今度更新のものを含めてあと3回になります。個人的にはあの漫画、最終回だけはまあ普通に面白かったので(w 最後はそれなりに取り上げたいなあと思ってますが…さてはて。
  • で、そのあとは予告どおり「ひぐらしのなく頃に」を取り上げたいなあと思ってます。といっても毎週取り上げるっていう感じではないのですが、まあ思ったことをつらつらと書く、というスタンスで行きたいなと。
  • そして日記で今まで取り上げてきた「今週のバンチ+α」は…もうめんどくさいと言うか、バンチがつまらんので(汗)面白かったもののみ取りあげることにしました(w

そういうわけで今週の夜王を読んだ感想でも書きましょうかねえ。

「この女が毎月きちんと俺たちに“みかじめ”を払うと言ってくれりゃあすぐにでも帰ってやるさ!!」
 ↑今週やたらと目に付いたのはヤクザがほざいていた「みかじめ」という単語。まあショバ代っていう意味なんですけど、どうしても男たちの好日に出てきた「カジメ」を連想せずにはいられません!!そうか、あのヤクザたちはイギリス商会の代理人で、エロティカにかじめ焼きをやめさせるように脅しを(以下略)
 ヤクザ登場で大ピーンチなエロティカですが、何の考えもなく現れた遼介によって、何とかこの場をしのぎます。しかし女オーナーは「余計なことするんじゃねえよ(゜Д゜)ゴルァ!」と、助けに来た遼介の顔面をパチーン!!とビンタかまします。しかし、ビンタをしたときの女オーナーのポーズが、「アイーン」しているふうにしか見えないのは何のマネですかー!?
 そして女オーナーの前で醜態をさらしてしまった上に「何の役にも立たないのね!」とバカにされ、おまけに遼介に美味しいところを持っていかれてしまった、エロティカのNO.1ホスト藤崎卓也(ヤムチャ)は、ロミオの客に狙いを絞ってロミオをぶっ潰すんだ!!と後輩ホストたちに命令。反対意見を唱えるホストには容赦なくチャランボをかまして異論を許しません。立場が下の者相手には強いなあ。やっぱり典型的なヤムチャだよコイツは(w