(20220712) 彼岸島 48日後… 第330話「石臼」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



残り2人となった雅の息子を探すため、再び旅に出た明さん一行。たまたま遭遇した吸血鬼たちをボコったら、雅様の顔が描かれた「クソみてェな通貨」と、新宿歌舞伎町に吸血鬼最大の娯楽場があると知り…?



やったぜ。明さんの義手ソードによるハイパーオーラ斬りで、「デコ女」という邪鬼を真っ二つにしてやったぜ。(まあこの後実はコイツ生きてて逃げちまうんですが)
勝利の余韻に浸るクソハゲたちは「なんだかんだで俺ら人間PT生き残れてるよな」「そのうちだれか死ぬんじゃねェのネズミとか」などと語りだし…。






あからさまな死亡フラグやめーや!!


やべえよやべえよ…。こんなん絶対、ネズミかユカポンどっちかが死ぬパターンやんけ!
しかもネズミの野郎は突如歌舞伎町に居る姉の存在が明らかになったから当分死にそうにないだろうし…。


などと言ってるそばから、突如ユカポンが「一人にして」と部屋を出て行きやがった!どうやらトイレに行くつもりみたいですが…誰も見張りとかつけないんかーい!

あんのじょう、ユカポンは吸血鬼の野郎どもに囲まれて捕まり「地獄の換金所」(捕まえた人間をクソみてェな通貨に換金して、そんでもって人間を石臼で潰して血のジュースを作る超やべェ施設)に連れて行かれちまうっぽい流れになるんですが、それを見たクソハゲは「あ、船だ。捕まえた人間を乗せてやがる。さすがにこの距離じゃ助けらんねェな」などとのんきな事を抜かしてやがる!このバカタレェ!!



それにしてもユカポン、仮にもアイドルで、今のところヒロインポジションなのに、「プシュー」「ジョー」「チョロチョロ」と服の上から失禁はするわ、裸にひん剥かれて豚の丸焼きみたいなポーズで棒に吊るされたりと、とんでもねぇ目に遭ってやがる…!!
まったくライオンプッシュアップ先生ェ女子供に対しても全く容赦がねェから、ちくしょう!!