(20211110)キャプテン翼 メモリーズ4 最強明和FC伝説vol.2

キャプテン翼マガジン」に本編と一緒に掲載されているスピンオフ読み切り。
明和FC最強伝説として、まずは日向と若島津の出会いが描かれます。


小5時代の若島津は、空手の全国大会で優勝しすでに学校内でも目立ってたわけですが、そのせいで6年生の不良グループに目を付けられる…とまあ、ここまではよくある話ですね。
問題はこいつらの外見。





それにしても、いくら昭和時代の出来事だからとはいえ、令和の時代にもなって、こんなコッテコテの不良キャラを拝むことになろうとは…。
このセンスはさすがYOO1先生!と言わざるを得ませんなあ…。
右下のやつは最初パスカルきゅんかと思ったぞ(´・ω・`)


しかし、そこは空手全国大会優勝者の若島津、10人ぐらいいる上級生どもをたったひとりでやっつけちまいます。
とはいえ流石に10人をたったひとりで盛大にボコったのがまずかったのか、若島津は転校をする羽目になるのですが、まあ転校先が日向とタケシがいる学校なわけです。そして体育の授業(サッカー)でふたりはついに相まみえることに…!



驚異的な身体能力を持つ空手やってるヤツと、クラブチームのエースストライカーがいる体育の授業(サッカー)とか…こんなんめっちゃすごいことになりそうっすね…。
たぶんタケシはたまたま窓際の席で授業受けてるってことにして、この試合の解説役とかやらせそう。


ちなみにこの辺の若島津の情報は、すべてタケシからもたらされたものですが、アイツどこでどうやってこんな情報を仕入れてきたんだ。全くこの小3…とんでもねえ奴だぜ…。


キャプテン翼 NEXT DREAM」のコーナー (その2)

前回に引き続き、スマートフォンゲーム『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』内で展開される「キャプテン翼 NEXT DREAM」についてふれていきます。






というわけで今月もいきます。
このまま定期更新し続けてくれるといいんですがねえ…。








今回の更新を要約しますと

・ktgrが日本サッカー協会の会長に。歴代代表監督たちも幹部に。

・葵と日向が古巣に復帰。

・ボバングはリバプールに移籍。

・原作でナポリ移籍と明言されてたディアスに続き、火野もナポリに移籍

・石崎もインテルに移籍、そしてゆかりにプロポーズ!結婚!!


石崎結婚!!こういうのを思い切ってやれちゃうのはYOO1先生監修ならではと言ったところでしょうか。
めでてえ、とにかくめでてえ!
しっかしまあ、インテル移籍とは、風呂屋の息子も随分と出世をしたものですね。
石崎が好きだというガットゥーゾさんも喜びそう。


火野はまあ日向とのライバルフラグありますし、マチルダ監督から誘われた時もセリエAならともかく3部なんて行くかボケ!」みたいなことを言ってたらしいので、まあ想像の範囲内でしたが、ボバングがいきなりリバプール移籍ってのはたまげましたねえ…。なんやこいつ…。
イタリア3部からリバプール移籍というとんでもねえシンデレラストーリーですぜ…。ほんと代理人がめっちゃ仕事したんだろうなあというのが垣間見れて、いろんな想像が膨らみますね。


そういえば、次藤とゆかりっていとこ同士なんでしたっけ?という事は石崎とゆかりが結婚する事で、石崎と次藤が親戚同士になるのか…(´・ω・`)
果たしてゲーム内(いっその事原作でもいいんですが)で、このあたりが触れられる事があるんですかね…。