(20190121) 彼岸島 48日後… 第189話「爺の頭部」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが上野で壮絶な生活を送っているなか、そんな勝っちゃんを救い出すため、筏で上野へ向かう明さん一行。
途中で立ち寄った邪鬼「クソ喰い爺」に勝っちゃんらしきヤツが捕まっているっぽいので、最低最悪に下品な相手に戦いを挑むも、一度は敗北し、無理矢理全裸にされて、無理矢理ゲロを食わされ脱糞するなど、敗北感を味わった明さん。しかしなんとか自力で脱出し、仲間達の頑張りで義手も戻り、クソ喰い爺に決定的なダメージを与える…が、追い詰められたクソ喰い爺は無修正ズル剥けチ●コに触手の生えた最終形態に変化する…!



ついに最終形態に変化したクソ喰い爺。明さんは繰り出してくる触手をよけつつ、触手を駆け上がってクソ喰い爺の頭部を狙おうとするも、自ら触手を斬りおとしてまでして、明さんを近づけさせねェ。
一方の明さんは、それでもめげずに触手をよけ続け、爺の周囲をわざと攻撃させる事で、屋上の床が崩れて…爺が落っこちた!これで頭部が狙える!


ちくしょう、何たる頭脳戦…。逆に言えば、突っ込みどころがあんまりねェから、感想を書くのが大変だェ(′・ω・`)



最後は明さんが、クソ喰い爺の頭部を「ザンッ」したところで終わってるのですが…顔面斬りつけただけっぽいし、そう簡単に終わるとは思えねェんだよなぁ。絶対何かありそう。
個人的にはいい加減こいつとっとと倒して、先に進んでほしいんですがね・・・。

おまけにこのタイミングで次週休載だから、ちくしょう!