(20190112) 彼岸島 48日後… 第188話「触手爺」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが上野で壮絶な生活を送っているなか、そんな勝っちゃんを救い出すため、筏で上野へ向かう明さん一行。
途中で立ち寄った邪鬼「クソ喰い爺」に勝っちゃんらしきヤツが捕まっているっぽいので、最低最悪に下品な相手に戦いを挑むも、一度は敗北し、無理矢理全裸にされて、無理矢理ゲロを食わされ脱糞するなど、敗北感を味わった明さん。しかしなんとか自力で脱出し、仲間達の頑張りで義手も戻り、クソ喰い爺に決定的なダメージを与える…が、追い詰められたクソ喰い爺は無修正ズル剥けチ●コに触手の生えた最終形態に変化する…!



ついに最終形態に変化したクソ喰い爺。なんとも醜悪というかゴチャゴチャして描きづらそうな外見ですが…ここでおもむろに捕まえてた人間を1人引っこ抜きだします。そしておもむろに顔に近づけ、口を開けて…!



うわあああ!ボリボリ喰い出しやがった!どうやら体力の回復をはかるため、手っ取り早く人間喰っちまおうぜという考えのようです。結局最後はウ●コより人間なのか。


そして次々と人間をつまんでは、ボリボリと喰いだすクソ喰い爺。ちくしょう!このままでは一緒に捕まっている、勝っちゃんらしきクソガキもそのうち喰われちまう!早くアイツをやっつけなきゃ!
しかし勝っちゃんの心配はしても、誰もネズミの事は心配してないところが泣けます(′・ω・`)
まあ、アイツは日ごろの行いが悪いから多少はね?



鮫島様は触手をよけようとして崩れゆくビルに巻き込まれ大怪我をしてしまったので、結局明さんがタイマンでクソ喰い爺をやっつける展開に。まあいつも通りの流れですね。
最終ページで明さんが巨大なクソ喰い爺に向かって突っ込んでいくシーンで終わるのですが、まるで打ち切り漫画の最終ページみたいだあ…。
“ご愛読ありがとうございました”って表記がないか、一瞬ビビっちまったェ…。