(20180104)キャプテン翼 ライジングサン 第65話 オープニングプレイ

【今週の要約】


マドリッドオリンピック・サッカー男子はいよいよ決勝トーナメントに突入。日本の準々決勝の相手は、Jrユース決勝の相手だったドイツ。
両チームともこれまでの予選とはスタメンを一新し、守備を意識した布陣に。
キックオフと同時にドリブルで攻め上がるシュナイダーに翼がマッチアップ。翼が勝利したに見えたが、これはシェスターへのこぼれ球を狙ったシュナイダーの頭脳的プレイだった。そのままシェスターからのパスを受けたシュナイダーは、ジャンピングファイヤーボレーで、いきなり日本ゴールを狙う…!

さあいよいよ試合開始となりました。
試合前に両チームのスタメンが4ページも割かれて紹介されていますが、結構日本もスタメンいじってますね…。
DFは次藤とサルザキを下げて、三杉を右サイドに持って行って、井川と曽我をスタメン起用。曽我とかここまで全く目立ってないんですが、大丈夫なんですかね…?
あと、スペインvsメキシコ戦の前に、砂浜ランニングして必死にアピってた新田がスタメン外れてて(′・ω・`)カワイソス。



そしてキックオフ直後には、シュナイダーが頭脳的なプレイを見せつつ、いきなりシュートをぶっ放してきました。まあ多分挨拶代わりの一発って所でしょうけど…負けたら全裸PPAPだからなあ。そりゃ必死にもなるよ!!


個人的にはなぜか「炎のツートップ」呼ばわりされているマーガスの頑張りに期待。