(20181108)キャプテン翼 ライジングサン 第81話 堅守速攻

【今週の要約】


マドリッドオリンピック・サッカー男子はいよいよ決勝トーナメントに突入。日本の準々決勝の相手は、Jrユース決勝の相手だったドイツ。
日本に先制点を奪われたドイツは、爪楊枝をはき捨てて本気モードのカルツが司令塔に上がって猛攻を仕掛けるも、シェスターのミドルシュートも、若林が取れないギリギリを付いたカルツのコーナーキックからのクロスも、ことごとく若林が防ぎまくり、今週も得点を許さない。
そんな中、ボールをキャッチした若林から、日向と若島津がカウンターを仕掛ける。コーナーで手薄になっていたドイツの守備陣を、日向が直線的ドリブルで突き破り、決定的なチャンスを迎える…?

今週も若林はキレッキレ。ドイツの攻撃をことごとく防ぎます。
ドイツのコーナーキック時に、上がって来たタイガーボランが、2ページぐらい回想シーン使って「おれに来いカルツ!!lこのおれが必ずゴールを奪ってやる!」などとメチャクチャやる気出してるのに、ボールが渡る前に若林がキャッチしちゃう無慈悲っぷりまで見せる始末。
何のための回想シーンだったんだよ、ちくしょう!!


しっかし、フラグすら平気でへし折ってくるとか…コレもうやべえな。下手すりゃこのままドイツ完封されちゃうんじゃねえかとすら思えてしまうほど。
タイガーボランの回想シーンは…まあアレだ。次回以降に回収されることを祈りましょう。流石にあのまま無意味扱いされたんじゃ、いくらなんでも不憫すぎる(´;ω;`) マガトゥーくんですら、今回日向を防ごうとして見せ場作ってたのに。