「彼岸島」は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。
現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!
姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが上野で壮絶な生活を送っているなか、そんな勝っちゃんを救い出すため、筏で上野へ向かう明さん一行。
途中で筏を修理しようかと巣鴨へ立ち寄ると、そこで出会った人間から、工具を貸すかわりに邪鬼を倒すのに協力してくれと言われ…?
どうやらその邪鬼は、人間を喰うのではなく、人間を捕まえて、その人間の出す汚物を食う…とのこと。
ひいいい、わけがわからねェ!!人間のウンコを食うとか、とんだスカトロマニアのド変態じゃねェか!
全く、クッパピーチ先生ェの歪んだ性癖は、ついに邪鬼にまで影響を及ぼしてしまったのか…。
違ェよ!絶対違ェよ!!
というか、アンチエイジン“ン”グって、1文字余計に多いじゃねェか、ちくしょう!!
それにしても忍者らホイ!先生ェは、アンチエイジングって単語好きだなあ(′・ω・`)
しかし明さんは子の申し出をきっぱりと拒否。
そりゃそうだよなぁ、こんなウンコくせェ邪鬼なんて関わりたくねェよなぁ…と思ってたら、捕まった人間の中に、野球帽をかぶった少年が居たという話が!
野球帽をかぶった少年…まさか勝っちゃんか!?
もっとも、我々読者は2週ぐらい前に、上野のどっかの牢獄で、汚物まみれの残飯を全裸で食ってる勝っちゃんを見ていますので、この目撃情報がブラフだという事はすぐわかるんですが…明さんたちはそんなこと知る由もないわけで。
…というわけで、明さんたちは、そのウンコを食う邪鬼のいるとげぬき地蔵のところまで潜入。邪鬼と対面!したところで続きますが…。
来週以降うんこまみれの戦いになりそうで早くも嫌な予感しかしません。
少なくとも、絶対食事中に読んじゃならねえ!ってことだけはわかりますね!
そして今週は、ウンコを食う邪鬼という衝撃展開に目を奪われがちで、つい見逃しちゃいますが
吸血鬼の死体を黙々と片付けるゆかぽん(アイドル)にも、狂気じみたものを感じたェ…。
<
今週のキン肉マンで、オメガの雑魚超人相手に、アロガントスパークを容赦なくかけまくる、シルバーマンの残虐性に通じる狂気だあ…。