(20170306) 彼岸島 48日後… 第110話「角材」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジト明治屋ホテル」にて、ついに金剛様と対峙する…!
 


今週も明さんと金剛様の超絶バトルが続きます。2人が戦っているのを知った外の吸血鬼達は「金剛様そんな奴ブッ殺してくれェ!」などと、必死で声援を送っています。
と言うかコイツら吸血鬼どもの目の前には、制御を失った量産型邪鬼がいる筈なんですが…のんきに声援送ってないで、お前ら逃げろよwww



一方、悟空と完全体フリーザ様との戦いを黙って見ているしかない、ピッコロさんポジションみたいな鮫島様。(こんなすげェ戦い、俺が何しても明の邪魔になっちまう)などと己の力の無さを嘆いています。
まあ鮫島様も明らかに常人よりはクッソ強いんだけどなあ…と、ここで、自分が持ってきた角材が、いつの間にやら近くに転がってる事に気づきます。


すると下にいる明さんが、鮫島様に「その角材コッチにブン投げろ( ゚Д゚)ゴルァ ! 」とか言い出しています。
あったよ!俺にもできる事が!!と、明さん目がけて嬉しそうに角材をブン投げると…。おお!義手ソードで角材を真っぷたつに!そして…!







明さんのリフティング凄ェ!


自分で斬ったばかりの角材を、あそこまで巧みに蹴り上げるボールコントロール
なんて…神々しいんだ…(;´Д`)
明さんがいれば、サッカー日本代表もワールドカップ優勝間違いなしだェ!



そして蹴り上げた角材をキャッチし、そのまま金剛様目がけてブン投げた!やった!金剛様のおめめに命中したェ! 
冷静に見るとちょっとグロいですが、やはり目を見張るのは明さんの身体能力。
身体能力が高いだけではなく、投げてもよし、蹴り上げても凄まじいコントロール…!


金剛様は2週間ぐらい前、明さんに斬り傷をつけられた時「この代償は高くつく」みたいな事を言ってましたけど、片目を負傷しちゃったりと、逆にやられちゃってるじゃないか(困惑)
ちょっと押されているぞ金剛様。もう少し中ボスとして頑張ってくれよなー。頼むよー。