(20161226) 彼岸島 48日後… 第102話「脱皮」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジト明治屋ホテル」へと向かいます。
途中の関所で彼岸島からやってきた吸血鬼を尋問する明さん達ですが、そこで吸血鬼の口から、金剛様の秘密が明かされる…!



前回に引き続き、金剛様誕生の瞬間を追ったザコ吸血鬼の回想が中心です。
前回の時点で、アマルガムと化した金剛様が、余計なパーツを自ら斬り取ってただの肉塊となった後、彫刻刀で自らの身体を掘って金剛力士像を作り上げるという、超展開過ぎてつっこみきれねェ!展開だったのですが、今週はさらにひどい(′・ω・`)


モブ吸血鬼が襲ってきたので、素手でぶっ殺して、殺した吸血鬼の身体をボリボリ喰っちゃうわ、いつの間にやら金剛様の身体がピザになったと思った次の瞬間何故か脱皮して「この皮を私と思って祀るがいい」と言い出すとか、色々ぶっとびすぎてて、凄ェ!さすが先生ェだ!こんなムチャクチャな展開、誰も思いつかねェよ!!



なんで脱皮した後の身体から、すでに金剛力士像が彫られたままの姿が出てくるのかとか、彫刻刀で身体掘ってたはずなのに、槍で突くのは硬くて弾かれるとか、金剛様どういうボディしてるんだよとか、吸血鬼ボリボリ喰った瞬間、急に身体がピザになったりとか、なんで皮を自分だと思ってとっとけと言い出すのか、わけがわからねェとか、やっぱりつっこみどころを挙げたらキリがねェのですが
まあ多分…その都度彫り直す設定にしたら、ベイマックス先生ェが描くのが面倒くせェとか、そんな理由なんだろうなあ(′・ω・`)



でまあ、金剛様が強いヤツを求めて邪鬼と戦いまくってたのも、邪鬼を食ってパワーアップするためなのでしょう。喰って強くなるとか、サンサーラ・ナーガかな?
これはアレですね。明さんと金剛様が戦ってる最中にエテ公が乱入し、金剛様がエテ公をぶっ殺して喰って、更にパワーアップする引き伸ばし展開とか有りそうだェ。



●そして、2週間に一度のお楽しみ!ショートアニメ彼岸島X」の第6話が公開されちまった!






なんて神々しい千葉繁ボイスなんだ…(((( ;゚Д゚)))
まさか雅様であんなイケボが出せるなんて…。


それにしても明さん、盛大に血を浴びてるのにちっとも感染しねェから、ちくしょう!!