(20160725) 彼岸島 48日後… 第85話「変態」

 
彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さんは、途中で知り合ったショタの勝次(勝っちゃん)と共に、雅様の居る東京への行き方の手がかりを掴むため、芦ノ湖へ。そして芦ノ湖に浮かぶ海賊船で人間達を率いているもう一人の救世主・鮫島様というタコ頭のオッサンと出会い、意気投合。みんなで力を合わせて邪鬼・死神を撃退する事に成功します。
 そして明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流して、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジトへの居場所を知っている、勝っちゃんの母親(吉川さん)の元へ向かうのですが…そこにいたのは、亡者へと変わり果てた母親の姿でした。



なんてこった…。夏休みも始まったこの時期に、「彼岸島公式文字コラ大会 丸太杯」なる、とんでもねェ企画をおっぱじめやがった…!!


わざわざコラ素材のコマを配布したり、賞品が松本光司先生ェサイン入り丸太とかだったりと
紹介ページのすべてが狂ってやがる!ひいいい、わけがわからねェ!!



こんなふざけた企画を用意されたんじゃ、いっちょこちらも面白ェコラ作品でもこしらえてみるか!という気持ちになったのですが…。
なになに、投稿するにはニコニコのブロマガが必要らしい…。




Cn7SxWAUkAAxqAa


なんてこった。どちらにしても金がかかるじゃねェか*1…。
一般会員は参加すら許されねェとか、つれェなあ…。



まあ気を取り直して、今週の彼岸島の感想でも書くか。
亡者と化した吉川さんの口から、なぜ自分がこんなみじめな目に遭ってしまったのか、悲しい過去が明かされます。
要約をすると…。


やったぜ。
投稿者:変態糞金剛 (8月10日(水)11時45分14秒)


昨日の●月××日にいつもの浮浪者の吸血鬼(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方の吸血鬼
(45歳)とわし(金剛)の3人等で、芦ノ湖にある家の中の居間で吉川という上玉と盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんで、コンビニで野菜を買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこまで神輿を担がせたんや。


3人で吉川の服を脱がせてからM字開脚させ、散々犯した後吉川を吸血鬼にさせてみた。
しばらくしたら、吉川の身体がひくひくして来るし、吉川が血を求めて部屋の中でぐるぐるしている。
吉川が体が痛いと言い出して、体から顔がボコボコって出てきたら
先に吉川が亡者になって膿をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも草を生やしたんや。もう顔中、草まみれや。


美しいものほど壊したくなる。それが男って生き物だろ
あの上玉が、亡者になってここまで醜く成り下がるとは、クソ面白ェ。ちくしょう勃起がハンパねェ!
もう気が狂う程気持ちええんじゃ。
その前は、もうめちゃくちゃに吉川を犯しまくり、7回も彼岸汁を出した。気持ちいいぜ!こいつのマ○コ超気持ちいい!


やはり大勢で草まみれになると最高やで。こんな、変態金剛と腕試ししないか。
ああ^〜早く血まみれになろうぜ。
芦ノ湖のアジトであえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
血まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。


まあ大体こんな感じですね(違)


今週のお話のサブタイは「変態」なのですが、これは、亡者に“変態”していく吉川さん
そんな美しい吉川さんが亡者へと堕ちていく様を楽しんでいる、金剛様のド“変態”ぶり両方を表していると考えると、なかなか秀逸なサブタイだェ。


それにしても金剛様…いや金剛!!
てめェがこんなゲス野郎だとは思わなかったぜ…!
斧神様みたいな武人タイプというか、ダイの大冒険におけるハドラー様みたいなポジションを期待してたのに…。
ガッカリだよ!とんだガッカリさんだよ!
これならまだ死神の方が可愛げがあったから、ちくしょう!!


…まあ上司である雅(マサ)の野郎も、ポンを相手に同じような事を試して、亡者化したらポイしてましたけれど
ここでわざわざ金剛の株を落とす必要があったんですかねえ…?



で、最後は明さん、この亡者になった吉川さんを案内役として、金剛のアジトに連れていくつもりみたいです。
ええ…でもどうやって連れていくつもりなんでしょう?隊長みたいにリュックの中にでも入れるのか…?
でも亡者って臭ェし、血が体に入ったら感染するし、臭ェし、連れて行くのはかなり大変だと思…。



…あっ、そうか。だからネズミが仲間になったのか(ゲス顔)




*1:ニコニコのプレミアム会員は月額540円