(20160614) 彼岸島 48日後… 第79話「怪力」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さんは、途中で知り合ったショタの勝次(勝っちゃん)と共に、雅様の居る東京への行き方の手がかりを掴むため、芦ノ湖へ。そして芦ノ湖に浮かぶ海賊船で人間達を率いているもう一人の救世主・鮫島様というタコ頭のオッサンと出会い、意気投合。
 その後鮫島様と明さんは、鮫島様の弟・精ニを救出するため、邪鬼“死神”の居る船に乗り込みます…が、あんまり大した成果を得られないまま、死神が起きて暴れだしやがったので、慌ててとんずら。ところが死神の野郎が追っかけてきやがった!しかもなんか空とか飛んでやがる!
明さんと鮫島様、そして船内に潜んでいた勝っちゃんは、3人で力を合わせて、死神をぶっ殺すことにしたのでした。



前回のラストで、おとり役を買って出た勝っちゃんに向けて、死神が急降下!!明さんがロープを引っ張るが、果たして勝っちゃんは助かるのか…って、生きてたー!!


そして勝っちゃん、心配してた鮫島様に「人の事ァいいからハゲ、アンタはマストを倒せよ」と毒づいてやがる。なんて逞しいガキんちょなんだ…。
現実世界でも、置き去りにされた後1人で山を歩き、一週間生き延びるという、ファブルもびっくりのたくましさを見せ、世界中でニュースになった大和くんなんてのもいましたし、まったく、最近のガキんちょは凄ェなぁ。日本の未来は明るいェ。



そして再び、マストをバカでけェ斧で切り倒す鮫島様。
その間、何度か死神がジャマしようとしますが、明さんが追っ払っているうちに…倒れた!ついにマストが倒れた!!


鮫島様「よし!!これで槍になる!!
槍というよりはまるで大きな丸太だな


丸太発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


この丸太発言は、おそらく“最近の彼岸島は丸太成分が不足してんなぁ、つれェなあ”という読者の心情を察した、手品アイスデブ先生ェのファンサービスなのでしょう。この丸太への配慮、超助かる!!



さて、この切り出した巨大マスト…いや、巨大丸太槍ですが、ここで勝っちゃんが鮫島様に対して「とっとと持ち上げろやハゲェ!」なんてぬかしてやがる。
ちょっと待ってくださいよ勝っちゃん。いっくらなんでも、あんなバカでけェ巨大丸太槍を、たったひとりの人間が持ち上げるなんて、そんなムチャな事ができるわけないだろ!あとさっきから勝っちゃん、ハゲハゲ連呼し過ぎィ!





なんてこった…!鮫島様本当に持ち上げやがった…!
もうこれ、明らかに人間技じゃないっていうか、オリンピックの重量挙げで余裕で金メダル取れちゃうだろ!ってレベル。


そりゃ勝っちゃんも「すげぇ…すげぇよハゲ…」って。メスの顔になって褒め称えますわ(′・ω・`)






というかショタがメスの顔になって、男根のメタファーに対して「すげぇ…すげぇよ」と言ってるシーンって、なんかエロいっスね。
あと、やっぱりハゲハゲって言い過ぎだから、ちくしょう!



さあ、おとり作戦も成功して、巨大丸太槍のスタンバイも完了した。あとは死神が急降下して、こちらに襲い掛かってくるのを待つだけ…!
そろそろ死神戦も終わらしてくれないかなあ〜。頼むよ〜。


そして死神を飛び上がらせるため、ピストルを乱射しまくる勝っちゃんマジ勝っちゃん。






あれれ。おかしいなあ。主人公であり百戦錬磨である明さんが、ここ最近ちっとも目立ってないぞ…?