(20160418) 彼岸島 48日後… 第73話「体当たり」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さんは、途中で知り合ったショタの勝次(勝っちゃん)と共に、雅様の居る東京への行き方の手がかりを掴むため、芦ノ湖へ。そして芦ノ湖に浮かぶ海賊船で人間達を率いているもう一人の救世主・鮫島様というタコ頭のオッサンと出会い、意気投合。
 その後鮫島様と明さんは、鮫島様の弟・精ニを救出するため、邪鬼“死神”の居る船に乗り込みます。船内で吸血鬼4人に輪姦されてた人間の女性を救出した…までは良かったんですが、事もあろうかそのバカ女が、次のボス(金剛様)まで道案内させるつもりだった吸血鬼を勝手にぶっ殺した挙句、船上で眠りこけてる邪鬼・死神の身体の上に、どっこらせっと座っちまったモンから、目覚めて暴れだしやがった!
 死神は船を潰しにかかったため、押し潰された明さんと鮫島様、大ピーンチ…と思いきや、勝っちゃんが船内の大人たちを拳銃で脅して、船で体当たりさせやがった!この勝っちゃん超助かる!!



勝っちゃんの機転による船での体当たりによって、危機を脱した明さんと鮫島様。
鮫島様は身体が自由になったので、怪力で障害物を持ち上げて、明さんを助け出します。
ところがここで死神がもう一度明さんの脚を掴んできやがった!やべェ!と思ったら、ここでもう一度船がダイレクトアタックだー!!


なお、船でもう一度体当たりを試みる際、勝っちゃんは「もう逃げようよォ!!」と怖気づくスコ男に対して、またしても発砲!
運転室で兆弾が跳ね回る…。


まったくもう。勝っちゃんが相変わらずハードボイルド過ぎるぜ…。
コイツは拳銃を持たせたらアカンやつや…。



こうして2度の体当たりにより、死神の乗ってた船は横転。明さんと鮫島様は上へ登って脱出を試みます…までは良いんですけど、ここでとんでもないミステイクが。







おいおい何だよこれ…。明さんが、右手(義手)で鮫島様の腕を掴んでやがる!
ちょっと〜。素人図鑑 File-07先生ェも編集も、チェックがガバガバ過ぎんよぉ〜。


まあ、どうせ単行本化する時は、しれっと修正しやがるんだろうなあ。なんて野郎だ!ちくしょうなんて野郎だ!!


というか、明さんも明さんだよな。鮫島様がバカ力を発揮して、動けない明さんを助けてくれたときには






こんな風に「助かった!!すげェ力だな!!でけェ図体は伊達じゃねェ…」って褒めちぎってたくせに、
自分が助ける時には「クソッ、でけェ図体重てェな」って悪態をつくのか…。
なんという熱い手のひら返し(′・ω・`)



まあ、とにかく勝っちゃんのおかげで、無事に帰って来れた明さんと鮫島様。
次号予告によると、吸血鬼のアジトを目指すとか何とか書かれてますけど、船を飲み込んでピザった死神は、結局金剛様が始末するんですかねえ(′・ω・`)