(20160328) 彼岸島 48日後… 第71話「目覚め」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さんは、途中で知り合ったショタの勝次(勝っちゃん)と共に、雅様の居る東京への行き方の手がかりを掴むため、芦ノ湖へ。そして芦ノ湖に浮かぶ海賊船で人間達を率いているもう一人の救世主・鮫島様というタコ頭のオッサンと出会い、意気投合。
 その後鮫島様と明さんは、鮫島様の弟・精ニを救出するため、邪鬼“死神”の居る船に乗り込みます。船内で吸血鬼4人に輪姦されてた人間の女性を救出した…までは良かったんですが、事もあろうかそのバカ女が、次のボス(金剛様)まで道案内させるつもりだった吸血鬼を勝手にぶっ殺した挙句、船上で眠りこけてる邪鬼・死神の身体の上に、どっこらせっと座っちまったモンから、目覚めて暴れだしやがったじゃねェか!あーもうめちゃくちゃだよ。



まったくもう。こちとら、とっとと金剛様のツラを拝みてェってのに、バカ女が余計なことしやがったせいで、死神なんぞと無駄なエンカウントしちまった!
女はとっとと死神に喰われて死んじまったし、やっぱりメスはダメだな!



死神は、何故か2階で生き残ってた吸血鬼をぱっくんちょしやがったり、船ごとぶっ潰そうとしたりと、もうやりたい放題。鮫島様は気を失っちまうし、明さんは脚がなんかに挟まって身動きできねェし、こいつはやべェ!


(俺はこんな所でまだ死ねない!)とジタバタしてる明さんの脚を、何者かの手が「ガッ」と掴んだところで今週はおしまい。
ははーん。これは「鮫島様が明さんの脚を掴んだと安心させておいて、実は死神の手だったー!なんてこったー!」というオチですかね。
 死神の腕の先端が、人間の手の形をしてるのは、この伏線なんですね。なるほど、よう考えちょる(′・ω・`)


そんでもって、来週は休載みたいなのですが…。
このタイミングで休載とか、どう考えても、月曜日のたわわ先生ェが「ダークソウル3」をプレイするための休暇に違いねェから、ちくしょう!