(20160319) 彼岸島 48日後… 第70話「包丁」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さんは、途中で知り合ったショタの勝次(勝っちゃん)と共に、雅様の居る東京への行き方の手がかりを掴むため、芦ノ湖へ。そして芦ノ湖に浮かぶ海賊船で人間達を率いているもう一人の救世主・鮫島様というタコ頭のオッサンと出会い、意気投合。
 その後鮫島様は明さんに、弟の精ニを救出するため、邪鬼“死神”の居る船に乗り込む話を持ちかけられ、明さんは了承。たった2人でスワンボートに乗り込んで、死地へと向かう…のですが、精二の姿は見えず。かわりに隠れていた吸血鬼のひとりを脅して、この船で何があったのか話を聞き出したら…なんと箱根のボスが金剛様である事が判明!



突然の金剛様との再開フラグに「ちくしょうヒガン汁がハンパねェ!」状態の明さん。
明さんと金剛様は、一度すれ違ってちょっと会話しただけの間柄だったと思うんですが、なんで明さんがそんなに武者震いしてるのかイマイチよく分からないんですが、やめんか!きっとサイヤ人並みの戦闘狂なんじゃ!
まあそれは置いておいて、鮫島様の弟も金剛様のところに連行されたっぽいので、
あとはパン一の吸血鬼を案内役にして、死神が眠ってるこんなヤベェ所からはとっととおさらばだぜェ〜♪と思っていると…。








ちょwwwお前何やってんだwwww


吸血鬼に輪姦されまくってて、明さんが助けてやった人間の女が、突然吸血鬼の野郎の頭をメッタ刺しにしやがった!!
なんてこった!せっかくの案内役が死んじまったよ…。
まあ女としては、自分をさんざんレイプしまくってたヤツなんですから、復讐心に燃える理由も分からんでもないのですが
ひと仕事を終えた女性が、フラッと腰掛けたところは…。










ファッ!?


なんてこった!!そこは死神の身体の一部じゃないか!
そんな所に腰掛けたら、死神の野郎が目覚めちゃうだろ!


あーもうめちゃくちゃだよ。死神のヤツが目覚めちゃって、船内で大暴れだよ。
しかも目覚めさせちゃった女は、真っ先に死神に喰われて、とっとと退場しちまったよ…。
明さんと鮫島様にとっちゃ、迷惑以外の何者でもない存在だよなあ、これ…。
何でこんなヤツを助けちまったんだ。


やっぱりメスはダメだな(′・ω・`)



あと、途中でスコ男の視力が異常に良いという、実にどうでもいい長所が発揮されてたんスけど、これ今後の伏線なんですかねえ、ショーンK先生ェ?