(20160203)キャプテン翼 ライジングサン 第27話 ミラクルオーバーヘッド

マドリッドオリンピック本大会予選。いよいよ日本vsアルゼンチン戦がもう始まってる!!





やっぱりアルゼンチン戦って言ったら…このBGMやな!!



●さて。今回は、天才ファン・ディアスが大暴れします。華麗な個人技で翼・葵・松山を突破したり、パスカルきゅんとのワンツーから、側転→バク転→オーバーヘッドを決めるという、なんかもうテクモキャプテン翼みたいな展開Σ(゚д゚||)


結局最後は若林が抑えるんですけど、まあつかみとしては上々ですかね。
ディアスがひとしきり力を見せ、若林も健在ぶりを見せる、と。
とにかく、ディアスが無駄にカッコよかった。これに尽きますな。
ディアス、パスカルきゅん、ガルバン以外のアルゼンチンメンバーのメンツが気になるところ。


ぶっちゃけてしまうと、オーバーヘッドに行くシーンで、わざわざディアスを側転させたりバク転させる必要はまったく無くて、ただ普通に井川と三杉の間を走り抜けりゃいいだけの話なんですが…。ディアスらしさを出しているので、これは必要なのでしょう。
ムダにぐるぐる回ってた方が、なんか必殺シュートっぽくて、かっこいいですしね!


それにしても、同じ無駄な動きでも、今回のディアスのミラクルオーバーヘッドまでの流れはかっこよく見えるのに
テニスの王子様の白石が、消えるサーブを返す時の動きは、妙な動きに見えちゃうのは何故なのか。
やっぱりアレですかね。真ん中の「どっこいしょ」ポーズがいかんのか。




●なおこの試合、アルゼンチンリーグに所属していた経験を買われて、次藤の替わりに井川がスタメン出場してます。
まあ、今週はまったく見せ場無く、ただのカカシみたいな扱いですけど(′・ω・`)

というか、井川のガタイがえらい巨体化してませんかねえ…?大豪院邪鬼かな(すっとぼけ)



●あと今週は、いつも以上に「なにィ」の頻度(計4回)と、外野連中が「やった!さすが○○!」と言ってるシーン頻度が高かった気がする。
まあ、キャプ翼らしいと言えばそれまでですけどね(′・ω・`)