(20150604)「妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-」第9話 妖怪ネコマタ

グランドジャンプ誌上にて始まった梅さんこと梅澤春人先生の新連載「Roku69Bi」
今なら前話分の載ってるグランドジャンプが、Kindleグランドジャンプ 【無料連載版】として無料で読めちまうから、まだ読んでない人はダウンロードして読んでみるといいぜ、クソッタレー。


さらに、ただいまニコニコ静画上にて「Roku69Bi」1話〜3話&特別予告編が無料で読めちまうんだ!



●ついに「Roku69Bi」の単行本第1巻が、7月17日に発売されるみてえだぜ!
全力で買いに行く事を…誓うぜェェェ!!


どうせなら、6月9日(ロックの日)に発売してくれれば、なお最高だったんですけどねえ(′・ω・`)




●前回のエピソードによって、岡本ポジションの座敷童子に加え、さらに一条ポジションの輪入道までもが、お寺に居候する事になりました。
梅澤ワールドの主役を固めるキャラが一通りそろった事ですし、沙羅和尚や傘女のアンちゃんでは少々色気が足りないので、そろそろ、セクシーなボインのポールダンサー妖怪とかを、お色気要員として用意してくれませんかねえ、梅さん(;´Д`)


…なーんて思っていたのですが…。
早速今回のお話で、お色気要員が出てきやがったぜ!!


まるで梅さんから「ホラ、お前らこういうキャラ出して欲しかったんだろ、あぁ〜ん? ありがたく思えよクソッタレー」という優しさが感じられて、実にロックですね!



●というわけで、新キャラとして登場したのが、妖怪ネコマタちゃんなのですが






人間バージョンのネコマタちゃん、着てる服がワンピース(たぶん白)で、ツインテで、前髪の形…。
なんか2割ぐらい、ダンまちヘスティア*1に似てるような…?
勿論例の紐*2なんてありませんけど。




参考として、「3Dカスタム少女」のヘスティア様modを用いて、それっぽい画像を作ってみましたよ。
参考として、「3Dカスタム少女」のヘスティア様modを用いて、それっぽい画像を作ってみましたよ。


しかしこのネコマタちゃん、ヘスティア様のようないい子ちゃんかと思いきや、ところがどっこい。
罪も無い一般ピープルの男性から、痴漢の冤罪で金を巻き上げるという、とんでもないヤツでした。


もうちょっと具体的に書きますと…。


罪の無い男性(ニンゲン)に妖力をかけて、自らのお尻を触らせる手口で、痴漢に仕立て上げ、それをネタに示談金をせしめる悪質な手口」


これ、脅しの方法が、直接的な暴力から、陰湿なやり方に変わっただけ
やってる事は、今までの梅澤ワールドのDQNと一緒じゃねえかwww


まあ、可愛い女の子のお尻を触れるという役得があるぶん、おっかないDQNにカツアゲされるのに比べれば、幾分かマシなのかもしれませんが(′・ω・`)


あと、いくらなんでも50万円はぼったくり過ぎだと思うぞネコマタちゃん。



●でまあ、この悪事の一部始終を、警察(ポリ)アンちゃんにバッチリ目撃されちまったので、ネコマタちゃんはトンズラしたあげく、69(ロック)達のいるお寺に逃げ込みます。「せっかくだから、寺内の金品盗んで、ついでに徳の高い僧侶である沙羅和尚をぶっと殺そう!」などと、よからぬ事を企んでいるんですが…。


たぶん次回あたり、69(ロック)か輪入道のどっちかにホレちゃって、ネコマタちゃんが改心するパターンなんだろうなあ、これは。
「BOY」のイブとか、「カウンタック」のコルベッ子たんも、大体そんなパターンでしたしね。



なお、ネコマタちゃんは妖怪の姿だと、なんか「デビルマンレディー」みたいな外見になっているんですが、ぶっちゃけ目が瞳孔開きっぱなしで、なんかおっかないので、ずっと人間バージョンの姿でいて欲しいなあ…と、個人的には思いました。


そのうちネコマタちゃんも、DQN妖怪どものレイプ要員にされるんだろうなあ…。




*1:小説「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の登場人物・女神ヘスティアの事。通称・紐神様。アニメ化されると、彼女のツインテロリ巨乳という外見と胸付近の青い紐が各種メディアで話題になりました。

*2:一時期秋葉原界隈では"例の紐"が飛ぶように売れたとかなんとか。