(20150506) 3Dカスタム少女

…そういえば、買ってから1年近く経ちますが、このゲームの感想を書いていなかったなあということを思い出したので、書いていきます(′・ω・`)


簡単に言いますと

(1)女の子を好きにカスタマイズさせて
(2)女の子に好きなポーズをとらせたり
(3)女の子とHできたりする

ゲームにになります。
デフォルトでも多くのパーツが用意されているのですが






ユーザーが作成されたmodファイルを導入する事により、無限のカスタマイズが出来ます。


まあ、ストーリーとか育成要素などといったものはありませんので、正直ゲーム性は皆無ですし、Hシーンもすぐ飽きちゃうと思いますが
重要なのは“(1)女の子を好きにカスタマイズさせて”“(2)女の子に好きなポーズをとらせたり”の部分。
ゲーム画面はスクリーンショットを撮ることができますので、これを用いる事により、絵の描けない人でも、えっちな画像を作る事ができてしまう!*1のです!!


現にわたくしKAJIMEも、絵は全く描けないのですが、この「3Dカスタム少女」を用いて、いろんな画像を作って、pixivで公開して楽しんでいます。
(見たい方はこちらからどうぞ。)






つまり、画像作成ツールと考えれば、いまだにバリバリ活躍できてしまうってワケです。
絵の描けない人間が、それっぽい画像を作る事ができるというのは、思ってた以上に大きいのではないかな、と。


発売されたのが2008年ですから、すでに7年近くが経過しているわけですが
いまだにmodファイルが公開されたりと、まだまだ熱の冷めやらないソフトです。



なお、今回リンクを貼ったのは「USBオナホール」が付属しているバージョンのものですが
こちらのほうがソフトのバージョンが一番新しく、またAmazon等で新品を確実に手に入れる事が出来ます(2015年5月6日現在)ので、これを買うのが無難かと思います。
オナホールは使った事がないのでよく分かりません…が、詳しくはこのあたりをご覧頂くとよろしいかと。


7年前のゲームですし、現在発売されているPCなら十分快適に動くかと思います。
osはWindows7までなら問題なく動くと思いますが
Windows8以降だと、DirectXが新し過ぎるため、別途ファイルのインストールが必要らしいので、ご注意を。




*1:もちろん健全な画像を作る事も可能。