(20150501) 飛行迷宮学園ダンゲロス-蠍座の名探偵- 2巻

第2巻です。
第1巻では結構オリキャラが出てきてはすぐ死んだりしてましたが、今回は抑え目。
相変わらずバイオレンスてんこ盛りですが、おまけ漫画は対照的に、ほのぼのチックでいい感じです。パンダかわいいよパンダ。


印象に残ったのは、いやー、なんと言うか、シンリがいい意味でクズキャラしてんなーと思いました。
漫画版だと、クズっぷりがより鮮明に出ますねえ。
まあ、生命の危機に直面すると、人間の本音が顔を覗かせるモンですから、リアルと言えばリアルなんですが。キャラ的にはおいしいのでアリですぞ。


なお、横田版ダンゲロスでは「ホモ」表記が「ゲイ」に改められていました
こっちでは普通に「ホモ」って表記されてた(′・ω・`)


とはいえ、例のあのシーンは「ゲイ」って言ってたら、表現がマイルド感じちゃうから、これはこれでよかったのではないかなと思います。


あと、 汚水ぎゃんが、地味ーにケモフェチ化してませんかねえ…?