(20141105)キャプテン翼 ライジングサン 第18話 成長の証

今回は翼と岬のゴールデンコンビから、最後は猛虎・日向小次郎がタイガーボレーで豪快にゴール。元チームメイトのダビィさんに成長した証を見せ付けつつ、そのまま前半終了となりました。


うーん。オランダ相手に3−1で終了か。ちょっと点差開いちゃったので緊張感がやや薄れてるのがいささか残念かもしれません。
1点目の三杉覚醒は燃えたので必須として、2点目の翼のヘッドが余計だったのかも…。
あるいは日向のゴールが実はオフサイドでしたー!とか。


オランダは2点差を追いかける羽目になるのですが、そういやカイザーがスタメンじゃないって事は、裏を返せばまだ底を見せていないという事。
後半は「これがオランダのトータルフットボールだー!」とか言いながら、猛攻を見せてくれちゃったりしませんかねえ。
まあ、前半でのクリスマンとレンセンブリンクの空気っぷりを見ちゃうと、あんまり期待できないんですが(汗)
ちなみに今回のクリスマンとレンセンブリンクはというと…。
背景キャラ化して「は…早い!! そして うまい!!」などと、どっかの牛丼屋みたいな事をほざいている始末。


もう駄目だコイツ等(′・ω・`)



ちなみに吉良監督はハーフタイム時、ホワイトボードに「攻撃は最大の防御なり!!」とか書いちゃってて「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」などとメッチャやる気みたいですんで…ひょっとしたら虐札スコア展開もありえちゃったりするのかと、少々不安ではありますが
さあこれから面白くなるのかならないのか、YOO1先生の腕の見せ所…と思いきや、ラストのページ下部に…。


※次号より作者取材の為、しばらく休載します。

なにィ!



なんてこった!このタイミングで休載!しかも期間を定めず「しばらく」って描いてあるし、まあ最低でも1ヶ月は空いちゃうんだろうなあ…。
ま、まさかこのままフェードアウトという名の打ち切…ゲフンゲフン。


まあ流石にGJにまでやって来てそんな事はないとは思いたいのですが、まーたこんな後半開始ってタイミングで連載が中断しちゃうのは、結構痛いですなあ。
連載が再開したら、いつの間にか次の試合が始まっていて、オランダ戦が見開き2ページで処理されてるとか
しかも日本が10−1で完勝してるとか、そんな昔どこかで見たようなオチだけはすいません許して下さい何でもしますから!