(20141005) 新テニスの王子様 Golden age 132 洗礼 & Golden age 133 14人目の男

10月4日は、跡部様の生誕を記念する日!ってことで、今月号のSQは


SQの表紙が跡部様。
描き下ろしポスター扉が跡部様。
SQ本誌連載作品のどこかに、跡部様。


…などなど、それはもうとんでもない事になっております。
あと、池袋ではこんなとんでもないことに。


…なお、テニヌ本編には、跡部様は1コマも出てこない模様(′・ω・`)



さて、今回は、アメリカ代表の皆さんに案内されたリョーマが、アメリカ代表候補たちを立て続けにフルボッコにするという、よく言えば痛快。悪く言えば実もフタもないお話。
相変わらず、かませ犬が主人公(あるいは主力キャラ)にちょっかいを出しては、テニヌで返り討ちに遭うという、王道を往くテンプレ展開は、今回も健在っスね。
あと、一回のセットで整髪量を1本全部使い切っちゃいそうな、トルーマンの髪型がイカしますね。たぶん二度と出てこないと思うけどな!


というかこの主人公さん、ついこないだ、日本の合宿所で、徳川さんに完敗してたハズなんですが…なんだこのインフレっぷりは。たまげたなぁ。
あるいは、このアメリカ代表候補どもが、どいつもこいつもクッソ雑魚過ぎただけかもしれませんが(′・ω・`)