(20140702)キャプテン翼 ライジングサン 第12話「夢の舞台カンプノウ」

ついに始まったマドリッド五輪男子サッカー。
開幕戦の地元スペインvsカメルーンの試合において、スペイン五輪代表MFミカエルくんは、試合中にボールの上に乗って移動するセグウェイドリブル」を披露。世界中に衝撃を与えました。


そしていよいよ我らが翼率いる日本代表の初戦がやって来ました。
戦いの舞台は、バルセロナカンプノウのピッチ。


死のグループと言われるグループに入った日本ですが、慣れ親しんだカンプノウで2戦闘えること、相手も一度は対戦した事のあるチームって事で、翼は「今回の抽選、結構いいクジ運だったんじゃね?」とか言ってます。


そしてさらに…。

翼「それに今や日本サッカー界にとっては
どんな大会のどんなグループに入ろうとも
代表チームの予選ラウンド突破は、至上命令だからね」


あっ…(察し)。*1



さて、日本の初戦の相手は、強豪オランダ。
キャプテンのブライアン・クライフォートは、翼との司令塔対決を心待ちにしております。


…まあ、ワールドユース編じゃ、出番がまるまるカットされたからね。しょうがないね。


それ以外のメンバーに目を向けてみると、OA枠として、翼のチームメイトであるバルサライカールさんとか、ダービッツもどきのダビィなんかがいます。


他にもワールドユース特別編で日本を苦しめた、ルート・クリスマン、ヨハン・レンセンブリンク、レオン・ディック、ハンス・ドールマンの姿も。
…おや?そういや一緒に出てたはずの、ゲルト・カイザーの姿が無いですね。ドレッドヘアーの。
あいつ1人だけハブられてるのか!?


ひょっとしたらOA枠のダビィさんあたりから「カイザーお前髪型がオレとかぶってるじゃねーか!お前の席、ねーから!」とでも言われてるんでしょうかね?どっちにしろ(´・ω・) カワイソス。


そして試合開始。最初にみんなでボール回しをやったあと、はやくも翼とクライフォートが激突!…という超燃える展開で、次回へつづく。


なお、次回は…W杯取材のため1ヵ月半休載orz


せっかく活躍の機会が訪れたと思ってたら、いきなり1ヵ月半放置プレイとか、これはクライフォートはブチ切れていいレベルだなあ。
「ふざけんなよ!オレまた放置かよ!」とか言ってそう。




*1:2014年ブラジルワールドカップ。日本は2敗1分けで予選グループ敗退しました。翼空気読めその発言www