(20131115) TVドラマ 彼岸島 第4話「感染」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


なお、現在は続編に当たる彼岸島 最後の47日間」が同誌で連載されています。


 というわけで、ドラマ版「彼岸島」の感想を、今週も感想を書いていくェ!


●西山がやぶ蚊に血を吸われそうになってるところとかは、原作ファン(マルティスト)へのサービスなんですかね(吸血蚊的な意味で)?
そして明さんたちと再会した西山が開口一番「超助かった!」と発言してて吹いた。



●なんかアレですね。ドラマ版の西山って、なーんかゲスいんだよなー。
これはたぶん、原作では本来汚れ役だったウンコマン加藤が、ドラマ版では途中退場しちゃったから、仕方なく西山が汚れ役も兼ねてるんじゃないかなー、と思う。


このあと明さんと兄貴はケンちゃんを救出しに病院へ、西山とユキは兄貴の隠れ家に帰るわけですが、明さんやケンちゃんが居ないスキに、西山がユキをNTRんじゃねえかと、妙にハラハラしちゃったェ!



●というか、ケンちゃんが妙にあっさり救出されちゃってるな。
まあ、全10話しかないから、展開に巻きがはいってるんだろうなあ。これは仕方ないェ。



マサ(雅)と兄貴のバトルシーンきたー!マサはちゃんと鉄扇持ってたェ。
というか、何故か妙にホモホモしい展開なんですが、マサが兄貴を「丸メガネ」呼ばわりしてるせいで、雰囲気ぶち壊しだから、ちくしょう!

マサ「俺の丸メガネを悪く言うな」


兄貴「誰がお前の丸メガネだ!」


やっぱりホモじゃないか(呆れ)



●おおー。ちゃんと亡者とか邪鬼も出てくるんだなあ。予算の関係上出てこないんじゃないかと思ってましたが。
とくに、亡者のほうは来週にでも出てきそうだから楽しみだェ!
次回予告じゃ明さんが丸太持ってたし…。ちくしょう!勃起が半端ねェ!


ちなみに、今回の第4話放送に当たり、なんと、原作漫画「彼岸島」作者のマツモティーヌ先生ェこと、松本光司先生ェが、twitterのドラマ版彼岸島公式アカウント上で、ドラマ版彼岸島第4話をまさかの実況!


その様子をまとめたものが、こちらになりますが…。
マツモティーヌ先生、実況ツイートが思ったよりたんたんとしてるというか、普通だな(汗)



なお、放送時間帯が深夜枠なので「見逃してしまったぜ、ちくしょう!」とお嘆きのマルティスト彼岸島大好きな熱狂的ファンの総称)の皆様、ご安心ください。


そんな方々のために、ニコニコ生放送で「彼岸島」​見逃し無料放送がありますよ!


「見てってやる!こんな無料放送見てってやる!」