(20130831)スーラジ ザ・ライジングスター(第17話〜第21話)

「インド版 巨人の星ともいわれている「スーラジ ザ・ライジングスター」
巨人の星」を原案としてインド向けに制作された、クリケットスポ根アニメになっています。


現在このアニメが「ニコニコ動画」で無料配信されています。
2013年8月29日に、第17話から第21話までが公開されました。


古き良きアニメの良さや「巨人の星」にもあったエピソードがちりばめられていたりしつつ、つっこみどころ満載なところが、とても面白いと思います!


なお、第1話から第11話までの感想は、こちらからどうぞ。
第12話〜第16話までは、こちら。
第22話〜第26話までは、こちら。




スーラジ ザ・ライジングスター(インド版巨人の星)第17話「いい気になるな!」まとめ


イチロー凄過ぎィ!
イチロー「僕は日本武道で鍛えてこうなったんだ」
●パップー「許せ親父、俺は諦めないぞ(スーラジを)」
●スーラジ頭に乗り過ぎィ!
●打撃投手の人( ;∀;)イイハナシダナー


本家イチローを彷彿とさせるレーザービーム(強肩)に、テニヌじみた超絶ジャンプによる守備力の高さなど、イチローの凄さをまざまざと見せ付けられる回。イチロー凄過ぎィ!日本武道凄過ぎィ!
久々登場のカンチャン理事長(モノを食いながらしゃべる人間の屑)、そんな親父の命令に背いて、ホモを貫くパップー、そしてサミールを一度アウトにしただけで有頂天になり、調子に乗るスーラジと、それなりに見どころ満載です。

後半に出て来る打撃投手の人は、普通にイイハナシダナーと思いました。





スーラジ ザ・ライジングスター(インド版巨人の星)第18話「選手生命の危機」まとめ


●スーラジ「帰ったら皆を驚かせる」(フラグ)
パップーハンカチ王子
前回、辞めるって言ってた打撃投手の人が、普通に給料貰いに来てて草不可避
●初任給の使い道=偽ブランド屋
●スーラジ悲観的過ぎィ!
ツンツン看護婦キター!
●なんか今週ホモ描写多いぞ
●おい次回予告www


これまで順風満帆だったらスーラジが、足に大怪我をして入院生活を余儀なくされる回。ちょっといい事があるとすぐ調子に乗っちゃう反面、嫌な事があると自暴自棄になったり急激に落ち込んだり…スーラジってヤツは、つくづく豆腐メンタルなんだよなぁ…。
そして今後の重要キャラになる、看護婦のマーヤが初登場。

あとこの回は、野郎同士による身体が触れ合うスキンシップが、いつも以上に多いような気がします。腐女子歓喜ですね!!
…このアニメにそんな需要が有るのかは知らんけど。





スーラジ ザ・ライジングスター(インド版巨人の星)第19話「看護師マーヤの献身」まとめ


●前半はヒロイン達の修羅場。後半はコント
メイドインヘブン!時は加速するッ!
●マーヤの悲しい過去
男にも女にもモテモテなスーラジ
パップーの変装www
●ヴィクラムどんだけスーラジLOVEなんだwww

スーラジはまだまだ入院中ですが、そんな中で看護婦のマーヤと急接近。
そしてこの回あたりから、幼馴染のミーラが嫉妬しちゃうところが、なんか可愛らしいですね!
幼馴染と看護婦とホモの3すくみの修羅場…いいゾーこれ。

あと、パップーの変装はおかしいって、はっきりわかんだね。




スーラジ ザ・ライジングスター(インド版巨人の星)第20話「初デートの約束」まとめ


●引き続き、ミーナとマーヤ(とホモの)修羅場回
ネタバレを逆手に取る嘘バレ
●鈍感なスーラジ
指が6本ww
●このアニメ…引きが上手くなってやがる


ようやくスーラジが退院。再びレギュラー争いが過熱していく中、親父の口から衝撃発言が…!という回。
このアニメは合間合間に酷いネタバレが入ることが有るのですが、今回は、それを逆手に取ってわざと嘘バレをはさんだり、気になる引きで次回へ続かせたりと、だんだんアニメの作りが上達して行ってるのが面白いなー。





スーラジ ザ・ライジングスター(インド版巨人の星)第21話「致命的な欠点」まとめ


デートで地雷を踏むスーラジ
●実はメンヘラ属性だったマーヤ(((( ;゜Д゜)))
インドらしい謎のじじいキター!
●JJI「ん?今何でもするって言ったよね?」
┌(┌^o^)┐ホモォ...


親父から指摘された「致命的な欠点」とは何かと、ひたすらスーラジが悩みまくる回。
敢えて答えを教えず、自分で気付かせる道を取るところに、親父の厳しさと優しさが感じられますね!

そして突如謎のじじいが登場。原作「巨人の星」の飛雄馬も、己の欠点で悩んで失踪した時に、僧侶の言葉からヒントを得るわけですが、スーラジではこのじじいからヒントを得るわけですね!何と言うか、実にインドらしい(′・ω・`)