(20130804)今月の海傑エルマロ 第二十三話「悪童、連れ出す。」

「月刊HERO'S」(毎月1日、全国のセブンイレブンとパチンコ屋さんで発売)で連載開始となった、井上紀良先生(以下コピー機先生)の「海傑エルマロ」。今月も書く事にします。

前回までのあらすじ


16世紀。「海賊王に俺はなる!」とかいうどっかのゴム人間みたいな目標を持った大胆不敵で自由奔放な若きサムライ・カイリ(遼介顔)は、永遠の富と幸福が約束されるという「聖杯」および、聖杯を手に入れるために必要な4枚の金貨を求めて、日本を飛び出し大航海へと乗り出します。

 実はイスパニア密偵だったヴェロニカ姐さんから「ぶわ〜〜〜っ!!」と唇を奪われ&睡眠薬を盛られ、持ってた金貨を奪われちゃったカイリですが、再会した織田信長カルカッタで金貨を奪い合ったエル・ドラコことドレイク(鎧のおっちゃん)達と手を組んで、スペイン相手に金貨をブン取る作戦を決行!信長たちがスペイン艦隊をひきつけてる間に、カイリと露庵(ヤムチャ)はグスマン提督の本拠地へ乗り込む…!
ヤムチャが老剣士マテオ・デ・セルバンデスと言う名の、細くて威勢の良いおじいちゃんとエンカウントしている頃、カイリは牢屋に囚われてたエミリオを救出!!


むかし、砂漠を旅しててブッ倒れて死にそうになった所を助けてくれたこ汚いじいちゃんから査拳なるものを教わってたヤムチャ
普通に蹴り技で老剣士マテオ・デ・セルバンデスおじいちゃんを圧倒。蹴りで首をぐるんと1回転させて、見事撃退ししちゃうのでした。やったぜ老人虐待!
というか、もうヤムチャは銃とか要らないっていうか、本家ヤムチャ様よりも強そうに見えちゃうんですが、それは(′・ω・`)


 しかしまあ今回は、やたらとバトルシーンがてんこ盛りです。個人的には、カイリともう1人が、飛天御剣流九頭龍閃みたいなのを打ちあってるシーンで吹いた。おまえら何やってんだwwww



 その後カイリは、エミリオを助け出したYOー!という事を知らせるために、単身ヴェロニカ姐さんのいるスペイン艦隊に乗り込んで行きます。
弓でカイリを援護する信長さんが無駄にかっけええ。


なお、助け出したエミリオですが、息が上がってマトモに逃走できそうにないので、ヤムチャに安全なところに連れてってもらうのでした。まるで天津飯さんから戦力外通告された餃子さんみたいだなぁ…。


まあ、エミリオは長い間牢獄生活を強いられてたもやしっ子だからね。仕方ないね(′・ω・`)



そんでもって無事に姐さんの説得に成功。去り際に、ヴェロニカ姐さんはグスマン提督が首にぶら下げてた金貨2枚を、ネックレスごと無理やり引きちぎって逃走します。
姐さん握力強過ぎィ!グスマン提督首が頑丈過ぎィ!



あと、今月は巻末に載ってた第2回ヒーローズ漫画大賞・大賞受賞した「キャプテン・ハンゾーモン」って作品が、パロディ臭全開でなかなか面白かったのです(′・ω・`)