(20130328)今週のGOKUSAI Art 025 合格者たち

【GOKUSAIチェックシート】Art025(3/28)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ○マネキンモブ ○えっ ×なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ

天心画塾への入塾試験“暗闇デッサン”。カエルを1匹だけしか描かなかったリロちゃんですが…なんかよくわかりませんが、黒仮面アルゴスの戦士講師の御眼鏡にかなったらしく、リロちゃんは無事に合格しちゃうのでした。


つーかアルゴスさん普通に喋れるのかよwwww



こうして一通りの審査が終わり、失格者が退場する中、加門礼に三木乱次郎(みきらんじろう)が声をかけてきます。どうやらコイツは“「メカ・ディック」シリーズ”なるテーマで展覧会を開いてる、そこそこ有名なアーティストらしいっスね。


先鋭的な円すいっぽいドーム型の物体から、白い?何かを噴出してる絵とか、まるで人体の脚の付け根のような部分から生えているドリルの絵とか、なかなかメカニカルなアートって感じっス。


この辺、最初読んだ時は「この“「メカ・ディック」シリーズ”、ドリルがキラキラしてカッコいいね」などと感心してたんスけど…待てよ。「ディック」って、まさか…。







加門「三木くん、君が男性器固執するのは“羨望”からなの?それとも“嫌悪”?」


ファッ!?


何か変だなーと思ってたら…やっぱりか!チ●コかよ!!


おいおい、チ●コを描いてギャグで許されるのは、コロコロコミックまででしょうがっ!
チ●コをメカっぽく描いて悦に浸るとか、どこまで変態なんだてめぇは。
まったく、一瞬でもあのアートをカッコいいと思ってしまった自分が恥ずかしくなったじゃないかよ、えーっ!?


それにしても、パワーアート黒仮面パヤオときて、そしてメカディックか…。
なにっ、天心画塾にまともなヤツが居る感触がまるでないっ!



なお、このメカディック(笑)さんが天心画塾を受験した理由はというと。

三木「加門さん あなたなら解ってるはずだ
私はあなたを追いかけて「天心画塾」に来たんですよ
あなたを尊敬しているから…あなただけには負けない」


やべぇよやべぇよ…。
コイツの言ってることが本当なら、夜中にこっそり家を抜け出して天心画塾を受験しに来た加門を“追いかけて”来ただなんて、コイツちょっとしたストーカーじゃないか…。
おそらく加門を(性的な意味で)狙ってるよ…。とんだ┌(┌^o^)┐ホモォ…だよ!


まあ、猿先生が腐女子展開を描いても食いつく読者が居るかどうか、はなはだ怪しいっスけどね。



とまあそれはともかく、暗闇デッサンに合格した20名は、これから天心画塾で切磋琢磨することになったっスよ。
天心画塾には寮も備わってるらしく、ジョーは加門と相部屋になりました。
加門はメカディックと相部屋にならなくて良かったっスね。相部屋になってたら、今頃加門のケツはメカディックの魔の手(ry



ジョーが加門礼の画集に目を通して「つまんねーよ」と酷評するシーンは、コラ漫画の素材として応用が利きそうっスね。特に、「淫魔の乱舞」コラは絶対作られそうな気がするっス。


しかしまあ自分の絵を酷評されて、あんな紳士的な受け答えが出来る加門は、本当にいいヤツっスね。さすが猿空間から帰還しただけの事はあるっス、


【今週のテンプレ台詞集】


「メカ・ディック」シリーズ


三木くん、君が男性器に固執するのは“羨望”からなの?それとも“嫌悪”?


だけど…つまんねーよ