(20130322)梅さんの新作「ビーストホイラー」の感想を書いてみた。 #4 I Can’t Quit You Baby

「BOY」「無頼男」「SWORD BREAKER」「LIVE」「カウンタック」の梅澤春人先生(以下:梅さん)の短期集中連載「ビーストホイラー」が、YJで始まりましたよ!
今回は第4話ですー。

前回までのあらすじ


わこちゃんのバイクをくっつけて、無理やり完成させたビーストホイラー。なぜかわこちゃんの操縦だと素直に言う事を聞くビーストホイラーですが…って所で、ロックなな借金取り達がキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 
ハルっちは借金取り達に身柄を拘束され、車で連行されちまいます。わこちゃんは再びビーストホイラーを操り、ハルっちの奪還に向かう!

わこちゃんの操るビーストホイラーが、借金取りたちの車を追いかけます。追いかける姿はまるでチーターのよう。
そしてあっという間にルーフの上に飛び乗ると、そのまま借金取りのアニキ分の顔面に蹴りをかまして、見事ハルっちを救出!
しかしあのアニキ、顔の左半分に大預言者ズールみたいなドス黒いアザがあったからメチャクチャ強いのかと思ってたら、全然大した事無かったでござる。


もう一人のDQNも、わこちゃんがハルっちを救出したことに気づけず、まんまと逃げられちゃってるし…って、コイツは外見どおりかwww


なんかもう、コイツ等の出番はこれでおしまいみたいな匂いがプンプンしやがるんですが…。まあ、これはアレですよね!コイツ等の上に更にヤヴァイスーパーDQN借金取りのボスがいて、そいつと共にリベンジする展開なんだよ!…と思いたいですなあ。



さて、何とか借金取りの魔の手から逃れたハルっち達。と、ここで1枚の写真から、ビーストホイラーの製作に深く関わった技術者がもう1人居た事が明らかになります。
ハルっち曰く「とても危険な本性を隠し持っていたからクビにしてやったぜファック!」との事ですが…。


そして最後には1台のトラックの荷台から、怪しく瞳が輝くビーストホイラーが…!
あーコレ間違いなくそいつが作ったヤツだ。


なるほど。今度は「見た目がまともでも中身がヤヴァイ系」のヤツか。こういうのも梅さん何気に得意な気がしますね。
でまあ、おそらくハルっちの作ったビーストホイラーよりも強力で凶悪仕様なんでしょうなあ。

あるいは、ドラッグ的なものを与えてパワーアップとか(ry