(20130302)梅さんの新作「ビーストホイラー」の感想を書いてみた。 #1 Daydream Believer

「BOY」「無頼男」「SWORD BREAKER」「LIVE」「カウンタック」の梅澤春人先生(以下:梅さん)の短期集中連載が、YJで始まりましたよ!


注目のタイトルは「ビーストホイラー」


夜の繁華街、とある店でポールダンスを踊るセク シーガール。その前には、酒をがぶ飲みして酔っ 払ったメガネ男。その男がいきなりダンサーのT バックに札束を入れ……!?この2人の出会いが世界 にとんでもないものを産み落とす!!


ストーリーとしてはこんな感じ。
しっかし梅さんはポールダンスが好きだなー。ポールダンスになんか思い入れでもあるのかな(汗) 



●まず最初に思ったのは、今回のヒロインの会田わこ(以下:わこちゃん)が、めっちゃくちゃ可愛かった!こと。「カウンタック」のヒロイン?早乙女ちゃんは潔癖すぎだし、樹里(コルベッ子たん)はロック過ぎたので、この位のバランスで丁度よかったのかも。
特に53ページの3コマ目で「ハルっちのバカ!」と「バカ!」を連呼してるシーンはマジ可愛いな(;´Д`)


あとおけつアピールが物凄いな…。アレは良いケツだ。間違いない(;´Д`)



●というか良く良く読み返したら、わこちゃん17歳なのか(゚Д゚;)! あんな未成年に下着みたいな恰好させて、さらにポールダンス踊らせるなんて…命が惜しくないのかあの店はwww


今は、女子高生に添い寝させただけでも店が摘発される世の中なのに…。
この辺は労働基準法違反?そんなもの…クソ喰らえだ!そんなものは見えやしねーー!!」という梅さんの強いメッセージを感じますね。やっぱり梅さんはロックだわwww


…でも待てよ。無頼男のリョウ(男の娘)も、未成年なのにSMクラブで女王様のバイトしてたな!未成年の男の娘が、SMクラブで女王様のバイトとか、今だったらどこのエロ漫画だよ!ってぶっ飛んだ設定だ…。リョウは生まれてくるのが早過ぎたんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。



●わこちゃんが店を出たところで、店のボーイに無銭飲食しやがってーとボコられていたのが、刃流川 昇(はるかわ のぼる)(以下:ハルっち)。
店のボーイは、止めようとしたわこちゃんをもブン殴ろうとしてるので、クソヤローではあると思いますが…。残念ながら、DQNっていうほどでも無いなあ。ハルっちボコってるのも無銭飲食したからだし。もっとデストローイなDQNに期待ですな(′・ω・`)



どん底から夢に向かって足掻く若者!という、いかにも梅さんらしいなー!という作品でした。
4足歩行ロボット:ビーストホイラーの説明シーンが、カウンタックの薀蓄説明シーンを彷彿とさせますなあ。



●相次ぐ失敗・開発資金が底を尽き、一度は諦めたビーストホイラーの開発ですが、わこちゃんのバイクのボディを借りて、強引に完成!!まあ無理やりな251といいますか…無骨すぎる気もしますが、まあそれでも某チ●コカーに比べたら(ry



●しかしこの漫画、次週以降どういう展開になるのか、方向性がさっぱり読めない。とりあえずハルっちは闇金やそれ以上にヤバイ所から借金しまくってるみたいだから、やっぱりDQNな借金取りとか出てくるでしょうかね。
いっそのことビーストホイラーが2足歩行のロボットに変形するとか、鎧に変形するとかして、突如現れたアバルの魔人どもを虐殺という流れでも一向にかまわないんですけどね!!