(20130222)今週のGOKUSAI Art 020 死神からの招待状

【GOKUSAIチェックシート】Art020(2/21)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ×マネキンモブ ○えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ピカソ ×PC書き文字 ○グロ


新シリーズ突入したのでチェックシートも一部更新させてみたっスよ。



つっ、遂にGOKUSAIの単行本1巻が発売されたんだあっ!!
第1巻の感想はこちら。



同時に発売された「Devils×Devil 〜猿渡哲也短編集〜 」の感想は、こちらっスよ。



2冊の帯に付いてる応募券をハガキに貼って贈ると、特製QUOカードが貰えるかも!とかなんとか(′・ω・`)



さあ、今週から新シリーズっスよ。冒頭ではジョーとリロちゃんがピカソをモデルにデッサン合戦をしています。
それにしても最初の頃と比べると、リロちゃんがずいぶん可愛くなってきてるような…。
まあ、今週の「源君物語」に出て来た3人目の花田さんに比べたら(ry



さて、そんなジョーですが、なんとピエールから“招待状”を受け取っていたことが判明します。
招待状…まさか闇のアートバトル編突入か!?とwktkしていたんですが、どうやら「天心画塾」というアート系の私塾に入るための招待状らしいっスね。


まあ、ジョー淫売(予知夢が見れるらしいジョーの母親・龍子)に贋作描かされてたせいで「美術界の絶対権力者」から目を付けられてブラックリスト入り。美術界じゃまともな活躍は期待出来ないみたいっスからね。
ここらで塾に通って実績を作っとくのも、アリでしょう。


…とはいえ推薦人が「ブラック・オークション」の鑑定人なんですから、どう考えても普通の塾なハズが無いんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。
なんたって猿先生だしな(′・ω・`)



まず「天心画塾」の校舎と思われるコマでは、校舎の周りをなんだかドス黒い、禍々しいオーラが充満しまくりです。
そして「天心画塾」のマークも、なんだかショッカーのマークそっくり
どう見ても悪の秘密結社です。本当にありがとうございました。


そして極めつけは、このフレーズ。


“天心十哲人”と呼ばれる講師陣は 独自の指導法により
塾生の技術を格段に向上させるという」


独自の指導法…これ、絶対まともな指導じゃないだろwww
きっと「巻き藁バットによる地獄の顔面打ち」のような、ムチャクチャな指導方法でムッキムキに(画力が)鍛えられるんでしょう。間違いない。
しかも、そんなムチャな講師が10人も控えてるとか…たまげたなぁ…。



まあいずれにせよ、男塾みたいなとんでもない所ってのは間違いないようですが…ジョーの手にはなぜか2枚の招待状が!何とリロちゃんもまさかの「天心画塾」入りなんだあっ!!


そう言えばリロちゃんも美大全然行って無いみたいですし、将来の進路もどうしよっかなーとか悩んでたはずでしたから、入塾して一皮剥けるってのも、まあアリっちゃアリなんでしょうが…。


まあジョーは憑依体質だったり、タマ婆から色々厳しい修行を受けてるようですから、何とかなりそうですけど、リロちゃんのような、ちょっと絵が上手いメンヘラなただの一般人が、過酷な修行に果たして耐えられるのか…?やめたげてよぉ!!



しかしまあ「天心画塾」「天心十哲人」「アートサバイバル」などなど…新シリーズに突入したら、いきなり楽しみなフレーズが盛り沢山なんだあっ!これは期待大っス!


なお、来週の予告によるとライバルキャラも登場するみたいっスけど…これが加門礼じゃなかったら、奴は猿空間行き確定なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。


【今週のテンプレ台詞集】


こいつさぁ あのピカソみたいにけっこうメス犬にモテまくりなんだよ


天心画塾 美術の研究・人材の育成を目的とした私塾


“天心十哲人”と呼ばれる講師陣は 独自の指導法により塾生の技術を格段に向上させるという


アート・サバイバルに生き残れたら君は“本物”と認知される


こうなることはわかってたんだ 私は時々“予知夢”を見るんだ


「天心画塾」の門を開けると…死神がいるんだッ