(20121213)今週のGOKUSAI Art 012 神の目を持つ鑑定人

【GOKUSAIチェックシート】Art012(12/13)のまとめ


×悲しい過去 ○893 ○生気の感じられないマネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ○グロ


先週だか先々週だかに、アートの愛ちゃん(アート893(笑))が口にしていた「ブラック・オークション」“神の目を持つ鑑定人”とやらの存在。今週、ついにソイツが登場しますよ!


その男の名は「ピエール・ロブション」。絵画が本物か贋作(ニセモノ)かを正確に見抜くその眼光は凄まじく、殺気を込めた視線(ガンを飛ばす)で、熱帯魚を即死させるほどの威力を誇ります。


…って、サラッと書いちゃってますけど、とんでもない眼光じゃないかwww

たぶんこれ、その気になれば人間もガン飛ばしただけで殺せちゃうんじゃないッスかね。


「スケスケだぜ!」とか言ってるどっかのテニヌプレイヤーの比じゃないどころか、こんなチート能力持ってるヤツがタフに出てきたら、間違いなく最強キャラの一人になってしまうんだあっ!



それにこのピエール、眼力うんぬん以前に「コイツなんか格闘技やってたんじゃね?」って言うぐらい、妙にガタイが良いですし。まったく絵画の鑑定人という風貌には見えないッスね。

余談ですが、愛ちゃんカーに乗ってる時、ピエールの頭がおもいっきり天井に接触してるコマで不覚にも吹いた。



そんなピエールは、アートの愛ちゃんが、ジョーに贋作を描かせてひと儲け…などという、よからぬ事をたくらんでいるのを察知したのか「妙なマネをしたらアロワナみたいにお前をぶっ殺すメーン」と脅しをかけるのでした。


まあ、おそらく眼力でアートの愛ちゃんをぶっ殺すって意味かもしれませんけど…アレ?愛ちゃんって確か盲目だったような…?
眼力効かないじゃん!この辺の伏線の予防策はさすが猿先生ッスね。



あと今週は、汚いツラした関西弁成金モブも登場します。鑑賞目的ではなく投資目的で名画を購入し、絵を壁に飾る替わりに(劣化させないため)、買った絵の写真と領収書を飾るという、いかにも「お金だいしゅきいいい!」と言わんばかりの、悪趣味なオッサンです。


そして、このオッサンの名前が…金賀好造(かねが こうぞう)


名前…全然適当過ぎなんスけど、いいんスかこれでwwww


もうコイツ、絶対来週には出て来ないだろwww 投げやりすぎなネーミングにも程が有るだろ、えーっ!?



しかしまあ、ガンを飛ばすだけで魚を即死させる“神の目を持つ鑑定人”に、汚いツラした関西弁成金モブと、実に猿先生の漫画らしい濃ゆいキャラですね。

なんかもうリロちゃんとピカソの出番は最終回まで無さそうで悲しいんスけど。


【今週のテンプレ台詞集】


“神の目を持つ鑑定人”の眼力に魚もパニックを起こし死んでゆく


ア…アロワナが コンプリートレッドアロワナが死んでるッ


それでもやっぱり見栄は張りたいやん こんなすごい絵を持っとるんやでっちゅうのをわかって欲しいやん


もしブラック・オークションを裏切るようなことをしたら アロワナみたいになっちゃうよ