(20111104)新テニスの王子様 Golden age 65 番狂わせ & Golden age 66 明日へ 

「新テニスの王子様」、テレビ東京で1月4日25時50分スタート!


だそうですよ…って、深夜枠なのか(′・ω・`)
やっぱアレですかね。DQN酔っ払いコーチが、中学生のジャージに放尿するシーンが好ましくないと判断されたんかな?
確かに、あんなのを夕食時に放送したんじゃ、お茶の間がえらい事に(ry まあ、お茶の間で見るようなアニメかって言われると、何とも言えませんけど。



中学テニヌ界の猛者どもが殴り込みをかけてきたU−17日本代表合宿地に、海外遠征から帰って来た一軍メンバー20人がついに姿を現します。出迎えがなかったのが不満だったのか、一軍メンバーのNO.11〜NO.20の連中たちが、2軍メンバーを容赦無くテニヌでフルボッコにしていると、今度は黒ジャージを着た中学テニヌ界の負け組メンバー(革命軍団)たちが勝負を挑んで来て…ほとんどがアッサリやられちまいましたとさ♪



一軍メンバー会の連中をほとんどやっつけて(違うのもいますけど)、一軍メンバーの証であるバッジを手に入れ、意気揚々と現れた革命軍団。まさかの番狂わせに、越前や真田など残りの革命軍団たちも「次は俺達とやろうZE!」と猛アピール。負けじと勝ち組中学生たちも「俺達にもテニス教えてくださいよ」とこれ見よがしに猛アピール。もう完全に流れは中学生たちにある感じです。


さあこの状況に一軍メンバーNO.1の平等院鳳凰さん(10円)は…。





「のぼせ上がるな小童ども」



2ページぶち抜き、どアップの表情で、のたまったセリフがこれです。


小童(こわっぱ)って!なんか凄いフレーズがきちゃいましたよ!


これほど「小童」って単語が似合う18歳は見た事がありません。もしも10円がWINS(場外馬券売り場)に行ったとしても、警備員からつまみ出される光景が全く想像できない。逆に10円が映画館に行って学生一枚で入場しようとして「ちょwwお前ふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!」と怒られてる姿しか想像できない。それほど漂う、とてつもないおっさんオーラ…。


いやーすごいわ10円。言ってる事はカッコ良くすらあるんですが、何というか、すげえわ(′・ω・`)



結局10円の気迫?で中学生達を押さえ込んだおかげで、翌朝に日本代表をかけ入れ替え戦を行う事になりました。というか完全に選手たちに仕切られているワケなんですがけど、コーチ達の威厳って一体(′・ω・`)



その他気になった点。

●7球同時ラリーする越前と徳川。本来なら異常極まりない光景のはずなんですが「ふーん」としか思わなくなってしまった自分の感覚が何よりも恐ろしい。たぶん10円の「小童」発言に食われちゃってるんじゃないかと思う。(´・ω・) カワイソス。


●151ページ。なんかいつの間にか、田仁志様の体型が元通りのピザに戻ってた(′・ω・`) やっぱり田仁志様はピザじゃないと田仁志様って感じがしませんよね。スリムになった時はどうなる事かとハラハラしましたよ。よかったよかった。
でもいっくらなんでも、リバウンドすんの早過ぎだろ田仁志様!ジャングルの王者ターちゃんのヂェーンさん並に早いぞ。


●158ページ。10円とデューク渡邊(ザンギエフさん)の等身が何かおかしいぞ?2人とも妙に胴体が長い…。たぶんザンギエフさんに至っては20等身ぐらいあると思う(′・ω・`) なんか「キャプテン翼」思い出した。

まあいずれにせよ、今月のテニヌを読んだ多くの少年少女達が「オレも“小童”って言葉がカッコ良く使えるような大人になりたいなー」と思っただろうところで、次回へつづく。