(20101216)今週のカウンタック #255 SAFE or OUT

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 舜が小学校時代に描いた、「21世紀の未来世界」をテーマにして描いた「夢のクルマ」が浦島のじっちゃんの手によって、「アルティメット・ラン」という、謎のレースに出場するためのマシンのボディデザインとして採用される事になりました。「メビウス」と命名されたそのクルマのボディには、「design SHUN SORAYAMA」のネームプレートが。こうして舜とじっちゃん2人の夢を乗せ、いざメビウスは「アルティメット・ラン」アメリカ予選へ!!
…浦島のじっちゃんの操るメビウスは、見事一着でゴール!コレで予選突破決定!!と喜んでる矢先、小石につまづいたメビウスはバランスを大きく崩し、次の瞬間、メビウスはじっちゃんごと宙へ舞う…!!果たしてじっちゃんの運命は…!?


えーとまあ、結論から言いますとですね。

●じっちゃんが入院してたのはICU(集中治療室)ではなく、一般病棟(105号室)でした。早乙女ちゃんが途中でメールの送信ボタン押しちゃったうっかりミスでした。だって2日間ほぼ寝てねーんだもん!しょうがねーじゃん!!


●というわけで、あれだけ派手にクラッシュしたメビウスですが、じっちゃん自身は無傷でした。メビウスの安全性を証明できたわい!メビウス△!


●一応じっちゃんは右手と右足骨折してるけど、これはガードレールにつまづいてスッ転んだだけでした。何というドジっ子じじい。


●早乙女ちゃんが泣いてたのは、コンタクトにゴミが入ったからでした。あと寝てねーしな。何という人騒がせっぷり。

結局、同じように宙を舞った、浦島のじっちゃんも、「ノノノノ」のkstnも、ケガはしたけど死なずには済んだわけです(ノノノノはその後打ち切られたけど)。


しかしなんでしょうなあ。kstnがしれっと生きてたのは釈然としないモノがあるにせよ、まあ許せたんですが、浦島のじっちゃんがしれっと生きてたのは、なーんか腑に落ちないというか「どう言う事なんだよクソッタレー!!」と思っちゃうのはどうしてなのだろう(′・ω・`)


じっちゃんの方が生きてた理由づけ説明がしっかりなされているのになあ。やっぱり、目にゴミが入ったとか、メール打ち間違えたとか、うっかり転んだとか…などといった、説明がベッタベタ過ぎるのがいけなかったのか?



 まあそれはともかく、後は決勝戦を待つのみとなったんですが、じっちゃんがケガしちゃったので、骨折が直るまで決勝戦を延期しろよ(゚Д゚)ゴルァ!とアルティメット・ランの運営にかけあってる最中とのこと。


ただし規定により、同じく決勝に勝ち上がったステージBの優勝者の同意が必要みたいです。ちなみに、その決勝の相手はあのイオタ。余裕でぶっちぎって楽勝だったみたいですよ。



これはやっぱアレですね。イオタ側が「ざけんな(゚Д゚)ゴルァ!そんなの待ってらんねーんだよクソが!」と延期を突っぱねて、しゃーねーから浦島のじっちゃんが決勝戦のドライバーに舜を指名するとか、そんな流れじゃね?って気がします。というか、そういうお膳立てが完璧に整ってるしな(′・ω・`)



Q:取ってみたい「資格」があれば教えて下さい!
A:大型バイクに乗れる免許が欲しいです。ベルトを買いました。